東証一部上場 証券コード 2127
No.2127

中堅・中小企業のM&A仲介実績No.1

食品卸業界のM&A

食品卸業界には、農畜産物・水産物、調味料、飲料、乾物、酒類などの食料品の卸売を行う事業が含まれています。
大手企業の中で例を挙げると、三菱食品、伊藤忠食品、加藤産業、トーホーなどを本サイトではこの業界に分類しています。

日本M&Aセンターは食品卸業界のM&A支援実績が豊富です。

食品卸業界の注目案件情報

譲渡食品卸業界の譲渡希望案件

  • No
  • 業種/備考
  • 直近売上高
  • 所在地エリア
  •  
  • 大手企業と長年の取引実績あり。好立地。

その他食品卸業界・小売(スーパー)業界のM&A譲渡希望案件がございます。

譲受け食品卸業界の譲受けニーズ情報

  • No
  • 業種/備考
  • 直近売上高
  • 所在地エリア
  •  
  • 東海地区にある業務用食品卸売業を希望
  •  
  • 仕入れが強い会社を希望
  •  
  • 1886
  • その他の食料・飲料卸売業
  • 5億~15億円
  • 九州・関西
  • 案件問合せ
  •  
  • 九州・福岡・大阪にある食肉加工会社を希望
  • 1928
  • 牛乳・乳製品卸売業
  • 10億円以上
  • 四国を除く地域
  • 案件問合せ
  •  
  • 四国以外に拠点を持つ食品卸会社を希望。
  • 1939
  • その他の食料・飲料卸売業
  • 規模は問わない
  • 関東
  • 案件問合せ
  •  
  • 弁当、デリバリー事業を希望。安定した取引先がほしい。
  • 1947
  • 雑穀・豆類卸売業
  • 規模は問わない
  • 東北、甲信越、北陸
  • 案件問合せ
  •  
  • 食品卸の譲受を希望。
  • 1966
  • 加工食品卸業、業務用食品卸業
  • 規模は問わない
  • 関東、甲信越
  • 案件問合せ
  •  
  • 関東圏周辺の加工食品卸、業務用食品卸業を希望。福島、静岡も検討。低温品を取り扱っているとベスト。
  • 1967
  • 牛乳・乳製品卸売業
  • 規模は問わない
  • 全国
  • 案件問合せ
  •  
  • 乳製品関連事業を幅広く検討。
  •  
  • 商圏拡大が見込める企業を希望。
  • 1970
  • 食品卸売業、食品通販
  • 規模は未定
  • 全国
  • 案件問合せ
  •  
  • 加工食品がメインだが、業務用食品も取り組んでいるため、検討。健康食品に力を入れていきたいため、販路拡大が見込めるような食品通販会社を希望。将来的にはドラッグの流通網も視野に入れている。

その他食品卸業界・小売(スーパー)業界のM&A譲受けニーズ情報がございます。

食品卸業界における日本M&AセンターのM&A仲介実績

日本M&Aセンターは食品卸業界のM&Aで豊富な実績がございます。

  • 譲渡会社
  • 譲受け会社
  • スキーム
食品製造
九州・沖縄
食品卸
九州・沖縄
株式譲渡
2016年9月
食品卸
九州・沖縄
食品小売
九州・沖縄
株式譲渡
2016年7月
食品卸
中国・四国
食品卸売
九州・沖縄
株式譲渡
2016年6月
食品卸
関西
食品卸
関西
会社分割
2016年3月
食品卸
関東
食品卸
関西
株式譲渡
2016年3月

上記以外にも多数の食品卸業界・小売(スーパー)業界のM&A仲介実績がございます。

食品卸業界のM&Aニュース

食品卸業界におけるM&A成功事例(日本M&Aセンター仲介案件)

譲渡会社:A社

業務用食品卸・小売

関東

経営基盤強化

譲受け会社:B社

業務用食品卸・小売

関西

シェア拡大

譲渡企業A社は和食系に強みを持つ業務用食品卸・小売会社です。地元の有力企業ですが、近隣に外資の大規模小売店が進出してきており、対策をとる必要を感じていました。そこで大手企業のM&Aにより資本参加を受け入れ、経営基盤の安定化を図りました。

譲受け企業B社は関西で同じく業務用食品卸業を展開しています。近年関東でのM&Aを積極的に進め、シェアの拡大を進めています。今回のM&Aでは、関東でのシェアアップと和食関連商品の取り込みが大きな決め手となりました。

食品卸業界の経営者様向けM&Aセミナー実績

2013年4月開催
食品卸業界の経営者様向けセミナー あなたの会社、誰に継がせる?
2012年4月開催
日配食品業界の経営者様向けセミナー "業界再編"を勝ち残る
2012年3月開催
食品卸業界の経営者様向けセミナー "業界再編"に勝ち残る
2011年6月開催
日配食品業界の経営者様向けセミナー「10年後も残る会社・10年後には消える会社」
2011年5月開催
食品関連業界の経営者様向けセミナー「業績を伸ばせる会社・伸ばせない会社」

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