広告・PR・販促業界のM&Aと事業承継の動向・案件情報(2023年最新版)

広告・PR・販促業界に関する2023年のM&A動向をご紹介します。近年の市場推移やトピックス、業界再編にまつわる情報、広告・PR・販促業界の周辺業界を含めたM&A・事業承継の事例をわかりやすく解説しています。また、日本M&Aセンターが取り扱う最新のM&A案件、当社仲介によりM&Aを実行された経営者様の事例、各業界の動向やM&A(第三者承継)への理解を深めるセミナー情報などもご紹介します。
更新:
譲渡・売却を検討 広告・PR・販促業の
買収を検討
⽬次
広告・PR・販促業界の
M&A案件(売却・事業承継案件)
譲渡・売却を希望する広告・PR・販促業界および隣接業界のM&A案件をご紹介します。非公開のM&A案件のご紹介や具体的な投資金額やエリアを絞って案件を探したい方は「M&A買収ニーズ」よりご登録をお願いします。
広告・PR・販促業界の
M&A買収ニーズ
買収・譲受け企業からの要望の一部をご紹介します。具体的な買い手候補企業のご提案は、会社売却先シミュレーションから、無料でお試しいただけます。
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2050 ファンクラブ運営 全国 規模は問わない
広告・PR・販促業界について
広告・PR・販促業界には、各種メディア広告媒体の提案・取次、コンベンションやセールスプロモーションを目的としたイベントなどの企画・運営、展示の企画から施工までの一括請負、各種PR(パブリックリレーション)支援などの事業が含まれています。
大手企業の中で例を挙げると、電通グループ、博報堂DYホールディングス、ADKホールディングス、乃村工藝社、ベクトル、共同ピーアールなどを本サイトではこの業界に分類しています。
広告・PR・販促業界における
M&A活用のメリット
広告・PR・販促業界におけるM&A活用のメリットをご紹介します。
- 譲渡側のメリット
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- 大手・中堅企業と有力グループを形成することにより顧客が望むメディアに幅広く対応できるようになる
- 従業員の雇用確保。そして優秀な社員のモチベーションアップ、閉塞感の打破
- スムーズに後継者問題を解決し、ハッピーリタイアができる
- 譲受け側のメリット
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- 他地域への進出、新しい顧客の獲得、異分野のノウハウを習得できる
- 従来の外注業務の内製化による利益体質改善
- 大型から小型までトータルサービスを提供できる地盤固め
広告・PR・販促業界の
M&A仲介実績
日本M&Aセンターが仲介・支援して成約した広告・PR・販促業界のM&A案件をご紹介します。
※現在、2023年3月までの実績を掲載しています。次回の更新(2023年4月~6月分)は2023年7月28日以降の予定です。
譲渡会社 企業様 |
譲受け会社 企業様 |
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2023年9月 | セールスプロモーション (関東) |
日用雑貨製造・卸売 (九州・沖縄) |
2023年5月 | その他情報関連 (甲信越) |
セールスプロモーション (関東) |
2023年3月 | その他農林水産関連 (九州・沖縄) |
セールスプロモーション (関東) |
2023年3月 | 生活関連サービス (関東) |
セールスプロモーション (関西) |
2023年3月 | webメディア (関東) |
セールスプロモーション (関東) |
広告・PR・販促業界の
最新のM&A事例インタビュー
当社の仲介によりM&A・事業承継された広告・PR・販促業界の事例を、経営者様へのインタビュー形式でご紹介します。
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M&Aを活用し、営業基盤が大幅に強化
譲渡:東京都台東区 ASP・ウェブコンテンツ制作業
譲受け:東京都千代田区 広告業Webマーケティング会社の若き経営者が譲渡先に選んだのは、当初想定していなかった異業種の会社でした。メリットを最大限に感じ合える前向きなM&Aを経験したからこそ語れるお相手探しのポイント、アドバイスをご紹介します。
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M&Aを活用し、次の成長ステージへ
譲渡:東京都渋谷区 広告物の制作
譲受け:東京都台東区 総合クリエイティブ事業の運営10年の節目に「次のフェーズで会社を大きく成長させたい」と子育てとの両立を考えM&Aを選択された譲渡オーナー。 グループに入ったことによるメリット、経営者として新たなステージに立った現在についてお話を伺いました。
広告・PR・販促業界の
セミナー情報
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