エス・サイエンス(5721)、エルアイイーエイチ(5856)からリフォーム事業会社の全株式取得、子会社化へ

株式会社エス・サイエンス(5721)は、株式会社エルアイイーエイチ(5856)から株式会社なごみ設計(神奈川県横浜市)の全株式を取得する譲渡契約を締結し、完全子会社化することを決定した。

学習塾業界のM&A

エス・サイエンスは、ニッケル事業、不動産事業、教育事業を展開している。

エルアイイーエイチは、食品流通事業、酒類製造事業、教育関連事業、その他の事業としてリフォーム事業のなごみ設計をグループに持ち事業を展開している。
株式会社なごみ設計は、エス・サイエンス不動産事業にも関連のある建設工事業、内装工事業等数多くの建設業関連の許可を持っている。

製品として購入しているニッケルは、ロンドン金属取引所の相場により決定される国際市況商品であり、その時点で市場価格を反映させているため、仕入金額及び売上高は大きく変動、安定した収益体制を確保し、企業価値の向上を図ることにより、本件M&Aに至る。また、今後売上高の拡大と収益向上並びに財務体質の強化を図り、幅広い営業活動を展開、さらなる安定した事業基盤の強化を図る。

M&Aでできること

まずは無料で
ご相談ください。

「自分でもできる?」「従業員にどう言えば?」 そんな不安があるのは当たり前です。お気軽にご相談ください。