日本M&Aセンター

M&A

日本M&Aセンター

M&Aニュース

ソラスト(6197)、大分市中心に介護事業を展開する恵の会の全株式取得、子会社化

株式会社ソラスト(6197)は、株式会社恵の会(大分県大分市)および有限会社恵の会の株式を取得し、子会社化するため、株式譲渡契約を締結することを決定した。

ソラストは、医療関連受託事業をはじめとする、介護・保育事業などを展開。その中でも介護事業は、急速に高まる高齢化社会のニーズに応えるため、「自立支援と地域トータルケア」を理念に掲げその実現に向けて、⾝体機能の維持向上を重視したサービスの充実を図っている。
また、高齢者の様々なニーズに対応するため、介護サービスを行うエリア拡大とともに、全てのエリアで訪問介護、通所介護、居宅介護支援、グループホーム、有料老人ホーム他の施設を各1事業所以上運営することを目指している。

恵の会は、大分県大分市を中心にデイサービス、有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅等の複数のサービスを26事業所で運営。特に有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅およびデイサービスは県内でも相応の運営規模を有する。

本件M&Aにより、ソラストは、グループの事業所がなかった大分県において、複合的なサービスの展開を図り、地域トータルケア、経営ビジョン実現を目指す。

●今後のスケジュール
株式譲渡実行日 2020年3月19日

M&Aニュース

コラム

M&A用語集

まずは無料で
ご相談ください。

「自分でもできる?」「従業員にどう言えば?」 そんな不安があるのは当たり前です。お気軽にご相談ください。