日本M&Aセンター

M&A

日本M&Aセンター

M&Aニュース

電通(4324)、香港の体験マーケティング事業会社Branded Ltdを子会社化

電通(4324)は、海外本社である電通イージス・ネットワークを通じて、Branded Ltd(香港、ブランデッド社)の株式過半を取得及び今後完全子会社化するオプションを電通グループが有することについて、同社株主と合意した。

広告・PR・販促業界のM&A

電通は、「MKTG」(米国・ニューヨーク市)というグローバルブランドにおいて、体験マーケティング事業を展開している。

ブランデッド社は、ライブイベントなどにより消費者との関係性を構築する体験マーケティングを手掛けている急成長企業。香港とシンガポールを拠点に、アジア・オセアニア地域において音楽フェスティバル、ファンイベント、カンファレンス、教育イベントなどを企画・制作・運営し、先進的なサービスを提供している。

本件M&Aにより、電通グループは、ブランデッド社をMKTGのグローバルネットワークに組み込み、ブランド呼称を「ブランデッドMKTG」に改称する。

M&Aニュース

コラム

M&A用語集

まずは無料で
ご相談ください。

「自分でもできる?」「従業員にどう言えば?」 そんな不安があるのは当たり前です。お気軽にご相談ください。