日本M&Aセンター

M&A

日本M&Aセンター

M&Aニュース

LINE(3938)、ソフトバンク(9434)の連結子会社であるZホールディングス(4689)と資本提携、基本合意書締結

LINE(3938)は、ソフトバンク(9434)の連結子会社であるZホールディングス(4689、ZHD)と、両社グループの経営統合について、資本提携に関する基本合意書を締結することを決定した。

LINEは、国内8,200万人のユーザー基盤を有するコミュニケーションプラットフォームを展開している。

ZHDグループは、「ユーザーの生活を!するほど便利に」のスローガンを掲げている。またヤフーは完全子会社でありeコマースサービスを展開している。

本提携により、LINEは、ZHD及びZHDの完全子会社のヤフーの顧客基盤を中心としたZHDグループの顧客基盤とLINEの顧客基盤を相互に活用し、お互いのサービスをシームレスに連携させることで、相互送客によるユーザー基盤の 最大化を図る。また更に、日本において最高のユーザー体験を提供することで日本の社会や産業をアップデートし、そこからアジア、さらには世界へと展開していくことで、「日本・アジアから世界をリードするAIテックカンパニー」になることを目指す。

M&Aニュース

コラム

M&A用語集

まずは無料で
ご相談ください。

「自分でもできる?」「従業員にどう言えば?」 そんな不安があるのは当たり前です。お気軽にご相談ください。