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マクロミル、顧客起点マーケティングの運用ツール9segs analyzer開発のM-Forceを買収

更新日:

株式会社マクロミル(3978)は、2024年7月1日付で、株式会社Bloom&Co.(東京都港区)と株式会社Strategy Partners(東京都港区)より、M-Force株式会社(東京都港区)の株式持分の100%を取得した。

マクロミルは、マーケティングリサーチおよびデジタル・マーケティング・ソリューションの提供をしている。

M-Forceは、持続的な事業成長をもたらす顧客起点マーケティング「9segs」の運用ツール「9segs analyzer※」の開発・提供および導入・運用支援を行っている。

※9segs analyzer:
「9segs」に基づくPDCA(顧客分析・戦略策定・効果測定)を運用するためのクラウドツール

背景・目的

M-Forceは、設立当初からの参画企業で、これまでマクロミルは、M-Forceの9segs認定パートナー企業として、両社の強みを活かした共同研究やセミナーの開催、顧客企業の支援など、さまざまな取り組みを共に推進してきた。

本件M&Aにより、マクロミルの顧客を含む既存・潜在顧客企業への「9segs analyzer」の販売拡大を進め、売上と利益の拡大を図る。

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