M&Aニュース

鉄人化計画(2404)の子会社TBH、愛知県・岐阜県のまつ毛エクステ・ネイルサロン「Rich to」事業をNexiaから譲受

鉄人化計画(2404)の100%子会社である株式会社TBH(東京都目黒区)は、株式会社Nexia(愛知県名古屋)からまつ毛エクステ・ネイルサロン「Rich to」の全10店舗の事業を譲受することを決定した。

レジャー・アミューズメント業界のM&A

鉄人化計画は、「カラオケの鉄人」ブランドをはじめとした空間提供型施設等を展開している。
TBHは、ネイル・メイクアップサロン等を運営している。

Nexiaは、愛知県・岐阜県に店舗を展開するまつ毛エクステ・ネイルサロン「Rich to」の全10店舗を運営している。
「Rich to」では、落ち着いた内装の店舗、スタッフから顧客一人ひとりに合わせたデザインを提案している。

本件により、鉄人化計画は、顧客属性や事業特性における高い親和性によってシナジー効果を生み出しつつ、事業展開エリアの拡大も図ることで、鉄人化計画グループ全体の事業の成長を目指す。また、カラオケ以外の事業を含む自社グループ全体においても、リアル店舗のユーザー体験をITとの掛け合わせで刷新していくShop×Tech領域でのビジネス開発をライフスタイル分野全般において推進させる。

●今後のスケジュール
事業譲受日 2019年12月1日

M&Aニュース

コラム

M&A用語集

まずは無料で
ご相談ください。

「自分でもできる?」「従業員にどう言えば?」 そんな不安があるのは当たり前です。お気軽にご相談ください。