日本M&Aセンター

M&A

日本M&Aセンター

M&Aニュース

フィードフォース(7068)、広告プラットフォーム運用代理事業のUnknownの株式取得、資本業務提携

フィードフォース(7068)は、株式会社Unknown(東京都港区)の株式を取得し、同社を関連会社化すること及び同社との資本業務提携を行うことについて決定した。

フィードフォースは、プロフェッショナルサービス事業とSaaS事業の2つの事業セグメントを構成している。
プロフェッショナルサービス事業では、主としてエンタープライズを中心とした顧客に対して、個々のニーズに応じたデータフィードの構築やプラットフォームへの広告配信受託を行っている。SaaS事業においては、SMBと言われるような中小規模事業者もターゲットとして含め、SaaS型でのデータフィード統合管理ツールや自動広告出稿ツール等を提供している。

Unknownはインターネットを活用したマーケティング事業に関わる広告代理店やメディア、広告主に対しての人材開発事業と、広告主のアカウントにおける課題を改善する広告プラットフォーム運用代理事業を展開し、企業のマーケティング支援を行っている。

本提携により、フィードフォースは、Unknownの強みであるインターネット広告領域の知見及び広告代理事業でのノウハウを通じて、両社共同して新サービス等の企画・展開を図ることにより、自社プロフェッショナルサービス事業におけるサービス領域の拡大に加え、SaaS事業における機能開発への貢献により持続的な成長を目指す。

●今後のスケジュール
株式取得日 2019年11月29日

M&Aニュース

コラム

M&A用語集

まずは無料で
ご相談ください。

「自分でもできる?」「従業員にどう言えば?」 そんな不安があるのは当たり前です。お気軽にご相談ください。