トランスジェニック(2342)、連結子会社においてガラス加工機器輸入販売会社・TGMの全株式取得

トランスジェニック(2342)は、連結子会社である株式会社TGビジネスサービス(福岡市)が、株式会社TGM(東京都港区)の全発行済株式を取得し、子会社化することを決定した。

バイオ・医薬品製造業界のM&A

トランスジェニックグループは、創薬の研究開発の各ステージに有用なツール及びサービスを提供するとともに、バイオ関連事業のM&Aを積極的に推進している。また、競争優位性の確保のため、収益の安定性の確保を通じた継続的な投資体力の維持を目的として、TGビジネスサービスにおいて幅広い分野における事業承継及び事業再生分野に係る助言・支援サービス、並びにM&Aを推進している。

TGMは、国内大手ガラスメーカーを主要販売先としてエコガラス用副資材、ガラス加工機器等の輸入販売を展開する貿易商社。

本件M&Aにより、トランスジェニックグループは、TGMの主力製品である複層ガラス用副資材を獲得することで省エネ対策市場の需要を取り込みを図るとともに、グループ内の貿易商社機能の拡充を目指す。

●今後のスケジュール
株式譲渡実行日 2019年4月1日

M&Aでできること

まずは無料で
ご相談ください。

「自分でもできる?」「従業員にどう言えば?」 そんな不安があるのは当たり前です。お気軽にご相談ください。