日本M&Aセンター

M&A

日本M&Aセンター

M&Aニュース

トラスト・テック(2154)、英国の人材派遣会社MTrec社を子会社化

トラスト・テック(2154)は、英国のMTrec Limited(MTrec社)株式の85%を新たに取得し子会社化することを決定した。取得価額は約1,440~2,309百万円。
本件により、MTrec社100%子会社であるMTrec Care Limited(英国、MTrec Care社)は、トラスト・テックの孫会社となる。

人材派遣・紹介業界のM&A

トラスト・テックは、技術・製造系の人材派遣サービスを展開している。国内および世界複数国に事業基盤を確立しており、機電系を中心とし、IT・ソフト領域の拡張に取り組んでいる。

MTrec社は、英国の製造領域を中心とした人材派遣会社。英国北東部において、有力メーカー各社に人材サービスを提供しており、日系企業を含む大手自動車部品メーカーなどと強固な取引基盤を有している。
MTrec Care社は、看護師やヘルパーなどのケア人材派遣業、人材紹介業を行っている。

本件により、トラスト・テックは、MTrec社の英国および欧州地域への展開を図るとともに、MTrec社を核とした欧州地域での業容の拡大を進める。

●今後のスケジュール
契約締結日 平成28年8月30日
株式譲渡実行日 平成27年8月30日

M&Aニュース

コラム

M&A用語集

まずは無料で
ご相談ください。

「自分でもできる?」「従業員にどう言えば?」 そんな不安があるのは当たり前です。お気軽にご相談ください。