GFA(8783)、ナイトクラブ『CLUB CAMELOT』運営のCAMELOTの全株式取得、完全子会社化

GFA株式会社(8783)は、株式会社CAMELOT(東京都渋谷区)の株式の全部を取得し、完全子会社化することを決定した。

證券・投資・その他金融業界のM&A

GFAは、不動産証券化・流動化のアレンジャー業務を主要業務とし、経営の軸としてSDGsを据えており、その一環として不動産の価値向上を目指している。

CAMELOTは、JR渋谷駅から徒歩5分にある場所にて『CLUB CAMELOT』というナイトクラブを運営。『CLUB CAMELOT』は、地下1階から地下3階までの3フロアで約326坪の広さを有する大型店舗、繁盛日にあたっては一日あたり約2,000人超が来場するナイトクラブ。

本件M&Aにより、GFAは、多くの不動産保有者様に対してスペースの有効活用の提案を行い、不動産の価値向上を図る。また、収益性向上のために独自のモバイルアプリの提供を推進させ、顧客へのサービス向上も図る。さらに、IT化とマーケティングの多様化で、収益拡大と合理化を同時に行いつつも、顧客へのさらなる満足感とカスタマーエキスペリエンスの提供を行う。

●今後のスケジュール
株式譲渡日 2020年2月28日(80%)、2020年5月29日(20%)

M&Aでできること

まずは無料で
ご相談ください。

「自分でもできる?」「従業員にどう言えば?」 そんな不安があるのは当たり前です。お気軽にご相談ください。