日本M&Aセンター

M&A

日本M&Aセンター

M&Aニュース

キャリアインデックス(6538)、リブセンス(6054)より成功報酬型の賃貸情報サイト「DOOR賃貸事業」を譲り受け

キャリアインデックス(6538)は、リブセンス(6054)より、「DOOR賃貸事業」を譲受け、新たな事業を開始することについて決定した。
譲受価額は1,750百万円(税抜)。

キャリアインデックスは、当社ウェブサイトへ誘導したユーザーが登録したユーザー情報をパートナー各社に移送することで、その移送数に応じた成果報酬型の集客代行料金を受領する、集客代行事業を行っている。主なウェブサイトとして、人材関連サイトならびにスクール情報サイトを運営している。

リブセンスは、「DOOR賃貸事業」は成功報酬型の賃貸情報サイト。複数の不動産会社・不動産ポータルサイトから提供を受けた賃貸物件情報をユーザーとマッチングし、送客するサービスを行っている。

本件により、キャリアインデックスは、主に人材関連サイトで長年培ってきた集客ノウハウを展開することで、事業ポートフォリオを拡大し、本事業のさらなる成長・企業価値の向上を図る。
リブセンスは既存事業の選択と集中による事業ポートフォリオの組み換えを推進し、新規事業への投資強化を図る。

●今後のスケジュール
事業譲受日 2019年12月1日
事業開始日 2019年12月1日

M&Aニュース

コラム

M&A用語集

まずは無料で
ご相談ください。

「自分でもできる?」「従業員にどう言えば?」 そんな不安があるのは当たり前です。お気軽にご相談ください。