日本M&Aセンター

M&A

日本M&Aセンター

M&Aニュース

ブルドックソース(2804)、お好み焼きソースのサンフーズの株式取得、子会社化

ブルドックソース(2804)は、サンフーズ株式会社(広島県広島市)の株式を取得し、子会社化した。

食品製造業界のM&A

ブルドックソースは、ソース、その他調味料の製造・販売を行っている。ソースの事業領域をたれやドレッシング類までに広げていくとともにその原材料である香辛料や酢等を活かした調味料や事業等を展開している。

サンフーズ株式会社は、創業以来ソース類、食酢を中心とした液体調味料メーカーとして広島の食文化の発展に携わっている。お好み焼きの殿堂「お好み村」の全店舗をはじめ、全国各地の有名専門店に独自ブランドである「ミツワソース」・「ヒガシマルソース」の商品を提供している。

本件により、ブルドックソースは、新たなブランドを迎え入れ東京、大阪、広島の 3 地域の食文化を支え、また、相互の人材・技術交流により更なる競争力の強化を図る。さらに、ブルドックソースグループの事業基盤の安定と一層の企業成長を実現し、ソース文化並びにお好み焼き文化の普及とともに社会へ貢献する取り組みをより一層加速させる。

M&Aニュース

コラム

M&A用語集

まずは無料で
ご相談ください。

「自分でもできる?」「従業員にどう言えば?」 そんな不安があるのは当たり前です。お気軽にご相談ください。