日本M&Aセンター

M&A

日本M&Aセンター

M&Aニュース

トランコム(9058)、シンガポールのビルクリーニング会社Sergent Services Pte Ltdの株式90%取得

トランコム(9058)は、Sergent Services Pte Ltd(シンガポール、SS社)の発行済株式90%を現株主3名より取得することについて、株式譲渡契約の締結を決定した。
取得価額は1,101百万円。

トラック物流業界のM&A

トランコムグループは、3PL事業、物流拠点間の幹線トラック便の求貨求車マッチング事業、製造領域での人材派遣事業をコア事業として、物流パートナー企業と一体となった輸配送ネットワークを構築している。海外については、アセアンを事業推進の重要拠点に位置付けており、タイ、中国に進出している。

SS社は、シンガポールにおいて、国際空港・地下鉄・学校・商業施設等のビルクリーニングサービス事業を行っている。

本件M&Aにより、トランコムは、アセアン諸国への拠点展開を推進することにより、海外市場における成長戦略を加速させる。さらに、外国人技能実習生の受け入れをタイ以外においても展開することで、国内で培ったコア事業とのシナジー増大を図り、確固たる地位の確立を狙う。

●今後スケジュール
株式譲渡実行日 2019年10月28日

M&Aニュース

コラム

M&A用語集

まずは無料で
ご相談ください。

「自分でもできる?」「従業員にどう言えば?」 そんな不安があるのは当たり前です。お気軽にご相談ください。