日本M&Aセンター

M&A

日本M&Aセンター

M&Aニュース

エムスリー(2413)、眼科機器商社のジャメックスの全株式取得

エムスリー(2413)は、株式会社ジャメックス(東京都豊島区)の発行済全株式を取得した。

インターネット関連サービス業界のM&A

エムスリーは、国内において医療従事者専門サイト「m3.com」を運営している。また、海外への事業展開も積極的に取り組んでおり、製薬会社向けマーケティング支援サービス、調査サービス、医師転職支援サービス等を提供している。

ジャメックスは、首都圏において眼科に特化して事業を展開し、機器商社機能とコンサルタント業務を融合したサービスを提供している。約500の医療機関に対して、眼科機器の開発から眼科の開業や経営支援に至るまでの幅広いコンサルティングを行っている。

本件M&Aにより、エムスリーは、先端医療における展開領域を眼科に拡大するとともに、ジャメックスが有する医療機関との取引基盤及び眼科医療機器等に関する知識・ノウハウと、エムスリーのプラットフォームを相互に活用することで、医療機器分野における新しいマーケティングプラットフォームの構築を加速化する。

M&Aニュース

コラム

M&A用語集

まずは無料で
ご相談ください。

「自分でもできる?」「従業員にどう言えば?」 そんな不安があるのは当たり前です。お気軽にご相談ください。