日本アンテナ(6930)連結子会社の上海日安天線有限公司、アンテナなど電子機器製品の製造・販売の蘇州華広電通有限公司の全持分取得

日本アンテナ株式会社(6930)は、連結子会社である上海日安天線有限公司(中国・上海市、NAC)董事会において、譁裕實業股份有限公司(台湾新竹市)の孫会社である蘇州華広電通有限公司(中国・蘇州市、SW)の持分をNACが取得することについて決定し、譲受契約を締結した。
取得価額は、1,410百万円。

電子部品・電気機械器具製造業界のM&A

日本アンテナおよびグループは、NACを中心とした、通信関連機器のより一層の販売網拡大及び製品品質の向上に取り組んでいる。
NACは、通信及び電子機器製品の開発、設計、関係技術コンサルティング及び販売を行っている。

SWは、アンテナ、機器コンポーネント、電子部品の製造と販売を行っている。通信関連機器の製造において多年にわたる実績を有し、性能面、品質面においても、中国国内外の顧客から高い評価を受けている。

本件により、日本アンテナグループは、近年ますます成長を加速し続けている中国の通信関連機器の需要への対応を進めるとともに、アジア圏のみならず、広域な海外市場の開拓への足がかりとする。

・今後のスケジュール
持分譲渡実行日 2020年8月

M&Aでできること

まずは無料で
ご相談ください。

「自分でもできる?」「従業員にどう言えば?」 そんな不安があるのは当たり前です。お気軽にご相談ください。