電通グループ(4324)連結子会社の電通イージス・ネットワーク社、データマーケティング・サービスを展開する米国の4Cite Marketing, LLCの全株式取得、子会社化

電通グループ(4324)は、連結子会社で海外事業を統括する電通イージス・ネットワーク社を通じて、4Cite Marketing, LLC(米国ニューヨーク州、フォーサイト社)の全株式を取得することを決定した。

広告・PR・販促業界のM&A

電通グループは、グローバルネットワーク・ブランドの1つである、テクノロジーを活用したデータ分析に強みを持つデータマーケティング会社Merkle(米国メリーランド州)が提供する、顧客企業ごとの個人IDデータを蓄積できるプラットフォーム「M1」の精度・能力を強化・拡充を図っている。

フォーサイト社は、個人データ保護の認識の高まりに伴い世界的に3rdパーティクッキー使用からの脱却が進む中、1stパーティクッキーを活用した独自のマーケティングテクノロジーを、特にeコマース領域において提供している企業。

本件M&Aにより、電通グループは、多くのFortune1000企業に対して、Merkle社のM1活用でより高精度で競争力の高いデータマーケティング・サービスの提供を目指す。

M&Aでできること

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