日本M&Aセンター

M&A

日本M&Aセンター

M&Aニュース

力の源HD(3561)、ベトナムで有名イタリアンレストラン展開の4P’sと資本業務提携へ

力の源ホールディングス(3561)は、ベトナムの有名イタリアンレストラン Pizza 4P’sを運営するPizza 4P’s corporation(ベトナム、4P’s社)との間で、ライセンス契約及び資本提携に関する基本合意書を締結することを決定した。

力の源HDは、4P’s社の全株式を保有する親会社として、平成29年7月31日設立予定の4P’s Holdings, Inc.(仮称)(シンガポール、4P’sHD社)に対し、50百万円の出資を行うこと(当社出資後持分比率2.22%)で合意した。

力の源HDは、海外12カ国において69店舗のラーメン店を出店している。新規出店の重点エリアの一つとして東南アジアを掲げており、その一環として、ベトナムでの多店舗展開を目的としたライセンスパートナー企業について検討を進めていた。

4P’s社は、ベトナムの有名イタリアンレストラン「Pizza 4P’s」を運営している。各地でのドミナント出店やFC化及びEC販売による事業拡大を推進している。

本件M&Aにより、力の源HDは、4P’s社とより強固な関係性を築くことで、さらに安定的且つスピード感を持った多店舗展開を推進していく。

●今後のスケジュール
ライセンス契約及び資本提携に関する契約の締結日 平成29年8月中旬
引受新株式の払込日 平成29年8月31日
事業の開始日 平成30年初旬

M&Aニュース

コラム

M&A用語集

まずは無料で
ご相談ください。

「自分でもできる?」「従業員にどう言えば?」 そんな不安があるのは当たり前です。お気軽にご相談ください。