M&Aニュース

ダイドーリミテッド(3205)、 イタリアの生地製造販売会社Pontetorto S.p.A社を子会社化

ダイドーリミテッド(3205)は、イタリアでファッションウェアおよびスポーツウェア向け生地の製造販売を展開しているPontetorto S.p.A社の株式を取得し子会社化することについて同社の株式を保有するVictoria S.p.Aその他の株主と合意した。

繊維・衣服・装飾品製造業界のM&A


なお、取得株数は19,500株(全体の65%)、取得価額は合計2,462百万円(フィー込)。
また今後4年以内に残りの株式を取得し、100%子会社化する予定。

ダイドーリミテッドは、衣料事業の製造工場において、衣料原料として紳士衣料向け梳毛素材、衣料製品としてスーツやニット等を製造している。

Pontetorto S.p.A社は、ファッション性の高い婦人向け衣料をはじめとして、高い品質性・機能性を兼ね備えたフリースやアウトドア・スポーツ向け素材に至るまで、多様多種な製品を製造販売をしている。
また、イタリアをはじめ、欧州の強固な販売基盤を持ち、東欧・アメリカ・アジアへの販売実績を有している。

本件によりダイドーリミテッド社は、Pontetorto S.p.A社が得意とする婦人向け衣料素材・スポーツ向け素材を取り扱うことで顧客の拡大を図り、同社の顧客資産・事業ノウハウとのシナジーを基に素材・製品・リテール全方位にて積極的な海外展開を行っていく。

●今後のスケジュール
株式譲渡日 平成28年11月21日

M&Aニュース

コラム

M&A用語集

まずは無料で
ご相談ください。

「自分でもできる?」「従業員にどう言えば?」 そんな不安があるのは当たり前です。お気軽にご相談ください。