日本M&Aセンター

M&A

日本M&Aセンター

M&Aニュース

エン・ジャパン(4849)、株式交換によりINNOBASEを完全子会社化

エン・ジャパン株式会社(4849)は、株式会社SOOL(東京都渋谷区)が新設分割を行い、平成26年7月に設立予定のINNOBASE株式会社をエン・ジャパンの完全子会社とするため、エン・ジャパンを株式交換完全親会社、INNOBASE社を株式交換完全子会社とし、エン・ジャパンの株式を対価とする株式交換を行うことについて、SOOL社との間で合意した。
INNOBASE社の株式1株に対して、エン・ジャパン株式187.6株を割当てる。

【人材関連サービス業界のM&A】

SOOL社は、ターゲットを絞った各種の新卒採用支援サービス等を展開している。INNOBASE社はSOOL社が行っている新卒スカウトサービス「Iroots事業」を分割して設立する予定の新会社。
エン・ジャパンは、新卒採用領域において就職サイトに代わる新たなサービスの提供を行うとともに、培ってきた顧客基盤、人的資産、及びノウハウとのシナジーを発揮していく。

●今後のスケジュール
SOOL社が新設分割によりINNOBASE社を設立 平成26年7月下旬
株式交換の予定日(効力発生日) 平成26年8月中旬

M&Aニュース

コラム

M&A用語集

まずは無料で
ご相談ください。

「自分でもできる?」「従業員にどう言えば?」 そんな不安があるのは当たり前です。お気軽にご相談ください。