広告代理業界向けM&Aセミナー
広告業界・印刷業界向け勝ち残るための経営戦略セミナー
2010年9月17日開催
当セミナーは終了致しました。
内需減少・WEB化の波。業界に吹き荒れる逆風を切り抜ける「次の一手」を見つけられる、解決法をお伝えいたします。
広告業界・印刷業界でいま起きていること、これから必要なこと
- 既存客からの発注減少、新規開拓の難航
- 今後の3つのキーワード
「ブランディング・セールスポロモーション・マーチャンダイジング」 - これから伸ばせる商品はデジタル分野だけとは限らない
- これが大事!自社独自の集客モデルがあるか、コンサルティング営業ができるか
売上減少・競争激化・差別化・経営者の高齢化・跡継がいない・消費低迷・業界の行く末が不透明…。M&Aによる後継者問題の解決と、今後の業界の勝ち残り戦略をズバリ提示します。ぜひご参加下さい。セミナー参加費は無料です。
広告業界・印刷業界向け勝ち残るための経営戦略セミナー パンフレット
【セミナー内容】
テーマ1広告・印刷業界の動向と勝ち残り戦略
- 転換期を迎えている業界動向最前線
- 今後創っていくべき商品力
- 客数アップを実現する自社の販促施策
- 経営者が今すぐ行うべきこと
講師:株式会社船井総合研究所
広告・印刷ビジネスチーム 佐久間 俊一
テーマ2M&A事例と活用法
- 勝ち残るためのM&A戦略
〜"事業継続"の視点から見た活用法〜 - M&Aを成功させるための秘訣
〜具体的な事例から分かりやすく解説〜
講師:株式会社日本M&Aセンター 企業情報部 部長 伊奈 幸三郎
【日程および会場】
開催日 | 時間 | 会場 | |
---|---|---|---|
東京 | 2010年 9月17日(金) |
16:00〜18:00 (受付15:30〜) |
東京都千代田区丸の内1-8-3 |
大阪 |
大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ※講座は東京会場からの中継となります |
【講師】
- 株式会社日本M&Aセンター 企業情報部 部長 伊奈 幸三郎
- 大学卒業後、都市銀行を皮切りに大手生保、大手証券に勤務、金融業界から中小企業の事業承継問題に一貫して関わってきたキャリアの持ち主。3年前に日本M&Aセンターに入社、4月より現職。各地の商工会議所等での講演経験多数。
- 株式会社船井総合研究所 広告・印刷ビジネスチーム 佐久間 俊一
- 流通業のセールスプロモーションを強みとした年商約130億円のセールスプロモーション会社にて 大手の最重要ク ライアントの営業を担当し、数え切れないSPの現場経験を積む。
前年比最高280%を達成するなどの実績を経て2006年船井総合研究所入社。大手企業をクライアントに持つ広告会社支援を得意とし、広告代理店、SP会社、PR会社、デザイン会社、モバイル関連会社など広告業界において幅広くコンサルティング活動を行っている。
【共催】
株式会社船井総合研究所
【参加費】
無料
【セミナーお申し込み方法】
当セミナーは終了致しました。