CM・動画ライブラリ
日本M&Aセンターでは、M&Aへのイメージをポジティブなものにするため、また事業承継を考えるきっかけのひとつにしていただくために、テレビCMを放映しております。またM&Aの解説やお客様の声など、動画でご紹介しております。
テレビCM
昨今の後継者不在問題の深刻化などに伴い、M&Aはこれまで以上に注目されていますが、M&Aという手法への理解や信頼は未だに高いとは言い切れません。日本M&Aセンターでは2022年6月に新たに制定したパーパスにおいて「最高のM&Aをより身近に」と掲げ、M&Aを通してもっと多くの経営者や、働く人たちとその家族の想いをつなぎ、成約から成功、そして成長まで伴走させていただくことを目指しています。そのひとつひとつの想いを大切に受け止め、この国のM&Aへのイメージをポジティブなものにするため、テレビCM「私たちは立ち向かう」篇・「経営者の想い」篇・「センターで支える」篇を制作いたしました。
今回の新テレビCMを、事業承継を考えるきっかけのひとつにしていただくとともに、リーディングカンパニーとしての日本M&Aセンターの取り組みをより多くの方にお届けいたします。
「私たちは立ち向かう」篇
TVCM「私たちは立ち向かう」篇
「後継者不在率57.2%※1」、「後継者問題を抱える事業者のM&Aを検討した割合9.1%※2」という日本企業の抱える課題とそれに対する現状を数字で正確にお伝えし、M&Aによる事業承継の必要性に気づいていただくとともに、この課題に真摯に立ち向かう日本M&Aセンターの取り組みをお伝えします。
「経営者の想い」篇
TVCM「経営者の想い」篇
自身の高齢化と後継者不在に悩む経営者の「廃業させず、社員の生活を守りたい」という切実な想いに日本M&Aセンターが寄り添います。M&Aにより無事に後継先が見つかったことで、安心して引退を決意できた経営者の心境を回想形式でお届けします。
「センターで支える」篇
TVCM「センターで支える」篇
とある町工場の閉鎖を知って事業承継について考える会社員2人組。「日本のM&AでNo.1の実績※3がある会社はどこでしょう?」という会話をきっかけに、日本M&Aセンターという社名を強く印象付けます。 「日本のM&Aをセンターで支える。」というキャッチフレーズにも注目です。
※1:(株)帝国データバンク『全国企業「後継者不在率」動向調査(2022年)』(調査期間:2020年10⽉〜2022年10⽉)
※2: 東京商⼯会議所「事業承継の取り組みと課題に関する実態アンケート報告書」(調査対象:東京23区内事業者10,000件/調査期間:2020年9⽉4⽇〜2020年9⽉25⽇)
※3:日本マーケティングリサーチ機構 2021年3月期 実施調査/上場企業3社で比較/調査対象期間の定義:2020年の間に終了している期の1年間のM&A成約件数(M&A成約組数)
M&Aとは?
「M&Aが中小企業の後継者問題に有効らしい」、「政府も事業承継問題解決の方法として提唱しているらしい」そんな話は聞いたことがあるけれど、実際どんなものか想像がつかない、という方向けに、日本M&Aセンターで支援しているM&Aについてイメージ動画を作成しました。
M&A ドキュメンタリー
M&Aの事例が知りたい、実際に体験した人の声を聞きたい、という方に、体験者の声を動画でまとめました。現場の映像がリアルな声を伝えます。
日本M&Aセンター ご紹介
日本M&Aセンターって他の仲介会社と比べてどんな特徴がある会社?どんなサービスをしてくれるの?という疑問にお答えします。
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日本M&Aセンターで働きたい!でもどんな適性が必要なのかわからない・・・という方へ、求める人物像や当社の未来について、社長自ら語りました。ぜひご参考にしてください。