IBJ(6071)、ツヴァイ(2417)株式を公開買付けにより取得、完全子会社化へ

株式会社IBJ(6071)は、株式会社ツヴァイ(2417)普通株式を公開買付けにより取得することを決定した。
IBJは、本公開買付けにおいてツヴァイを完全子会社とし、ツヴァイ株式は上場廃止となる予定。
買付価格は、普通株式1株につき884円。応募株券等の数の合計が買付予定数の下限2,644,900株に満たない場合は、応募株券等の全部の買付け等を行わない。応募株券等の数の合計が買付予定数の下限2,644,900株以上の場合は、応募株券等の全部の買付け等を行うものとする。

葬祭業業界のM&A

IBJは、結婚相談所事業や、婚活サイトなど主に婚活事業を展開し、現在ライフデザイン事業など事業拡張している。

ツヴァイは、主にデータマッチング型の結婚相手紹介サービス事業を展開している。

本件により、IBJは、多様化する婚活スタイルに柔軟に対応し、出会いの機会の拡充と会員基盤の拡大を図り、婚活事業を引き続き成長させる。また今後ツヴァイは、さらなる企業価値向上を図る。

●今後のスケジュール
公開買付開始公告日 2020年3月12日
決済開始日 2020年4月30日

M&Aでできること

まずは無料で
ご相談ください。

「自分でもできる?」「従業員にどう言えば?」 そんな不安があるのは当たり前です。お気軽にご相談ください。