日本M&Aセンター

M&A

日本M&Aセンター

M&Aニュース

プレミアムウォーターHD(2588)、エア・ウォーター(4088)の宅配水販売子会社の一部事業を譲り受け

プレミアムウォーターホールディングス(2588)は、エア・ウォーター(4088)との間で、宅配水サービス事業全般における業務提携について業務提携契約を締結することを決定した。
また、本提携の一環として、連結子会社である株式会社PWリソース(東京都渋谷区)を新設し、エア・ウォーターの子会社であるAW・ウォーター販売株式会社(東京都渋谷区)の「水源水事業」をPWリソースが譲り受けることを決定した。

飲食(配達・テイクアウト・給食等)業界のM&A

AW・ウォーター販売は、宅配水の販売を担っている。なお、「AW・ウォーター」ブランド名で行っている宅配水事業は、本事業譲受の対象外。

本提携により、プレミアムウォーターHDは、エア・ウォーター及びそのグループ会社と共同して宅配水の製造から配送に至る各過程で緊密な協力関係を築くとともに、これをきっかけとして販売チャネルの拡大を図ることで、宅配水事業に係る収益基盤の一層の強化と拡大を推進する。

M&Aニュース

コラム

M&A用語集

まずは無料で
ご相談ください。

「自分でもできる?」「従業員にどう言えば?」 そんな不安があるのは当たり前です。お気軽にご相談ください。