外食産業向けM&Aセミナー
外食産業の経営者様向けセミナー「3年後も残る店・3年後には消える店」
2011年4月7日(木)開催
当セミナーは終了致しました。
外食産業を取り巻く環境は、店舗数の飽和・低価格化の激化・客単価の減少・長引く消費低迷・労働者不足・少子高齢化 等々、競争激化の波に襲われています。このような環境下で大手への集約化も進行しており、業界再編の加速化は必至です。当セミナーでは「外食業界に迫る変革の波と業界再編」、「M&Aを活用した外食産業での生き残り戦略」を考えていきます。
ぜひご参加ください。参加費は無料です。
【セミナー内容】
特別企画M&A 私がバトンを渡した理由 〜外食企業のM&A譲渡体験談〜
- 業種からの参入、軌道に乗るも
- 外食事業の難しさ
- 決断のポイントとタイミング
特別ゲスト:株式会社DERAUMA 前社長 仙海 周平 様
第1部物件トレンドから見る出退店の技術
- 外食産業の現状
- 出店物件のトレンド
- 撤退物件のトレンド
- 成長に向けた撤退の技術とは?
講師:株式会社テンポリノベーション 代表取締役 北本 聖
第2部M&Aを活用した生き残り戦略
- 外食業界で勝ち残るためのM&A活用法
- 外食産業におけるM&Aのメリット
- M&Aを成功させるための秘訣
- M&Aの進め方
講師:株式会社日本M&Aセンター 企業情報部 吉丸 彰一郎
【日程および会場】
開催日 | 時間 | 会場 | |
---|---|---|---|
東京 | 2011年 4月7日(木) 終了しました |
13:30〜16:30 (受付13:00〜) |
東京都千代田区丸の内1-8-3 |
大阪 |
大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ※東京会場からの中継となります |
【特別ゲスト】
- 株式会社DERAUMA 前社長 仙海 周平様
- 携帯電話販売会社に入社し、数店舗店長を経験した後営業マネージャーになり取締役に就任。その後独立し、携帯ショップ3店舗を運営。
さらに事業の軸を増やすため株式会社DERAUMAを立ち上げ、やきそば専門店「でらうまっ」を創業。フードコート業態としてイオンモール等へ5店舗展開するまでになったが、個人での限界も感じ、「でらうまっ」の更なる発展を期して昨年10 月に飲食事業を譲渡。
【講師】
- 株式会社日本M&Aセンター 企業情報部 吉丸 彰一郎
- 大学卒業後、大手証券会社グループでの勤務を経て、1999年よりM&Aアドバイザリー業務に従事。中堅中小企業から大手上場企業の案件まで、さまざまな携帯のM&Aを幅広く手掛け、これまで100件以上の案件成約に関与。2009年に日本M&Aセンターに入社し、以来事業承継関連のM&Aを中心に取り組んでいる。
- 株式会社テンポリノベーション 代表取締役 北本 聖
- 大手外食企業・飲食店開業支援会社を経て、300店以上の店舗出店支援と100店以上の店舗撤退支援に携わる。一般社団法人「居抜き流通協会」理事として、居抜き流通促進の啓蒙活動を展開中。
【パンフレット】
【協力】
【参加費】
無料
【セミナーお申し込み方法】
当セミナーは終了致しました。