ネット通販業界向けM&Aセミナー
ネット通販業界のためのM&A戦略とは?
2013年2月28日開催
当セミナーは終了致しました。
フルフィルメントのコスト増加、各種規制の動揺…、中堅中小企業サイトが生き残るためにはどうすべきか。
友好的M&Aは中堅・中小企業でも数多く実施されている身近な経営戦略ツールです。通販戦国時代に勝ち残る「強い会社」をつくる方法とは?M&Aを活用した円滑な事業承継の方法とは?
ネット通販業界の経営課題を解決するためのM&A活用法を、"M&A経験者の体験談"を交えて説明いたします。参加費無料。
【セミナー内容】
第1部ネット通販業界動向とM&Aの活用
- メーカー、卸、小売、新規参入企業がひしめく中、ネット通販業界の今後の動向は?
- 同業・周辺業種を含めた生き残りのための事業戦略をご紹介
講師:株式会社ダイレクトマーケティンググループ 代表取締役 田村 哲二
第2部M&A体験インタビュー
講師:桃源郷株式会社 代表取締役 大橋 淳 様
第3部成功するM&Aの進め方
- 勝ち残るためのM&A戦略
- M&Aを成功させるための秘訣
講師: 株式会社日本M&Aセンター 企業情報部長 伊奈 幸三郎
【日程および会場】
開催日 | 会場 | |
---|---|---|
東京 | 2013年 2月28日(木) |
千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館19階 |
開催時間 13:30〜16:30(受付13:00〜)
【講師】
- 株式会社日本M&Aセンター 企業情報部長 伊奈 幸三郎
- 都市銀行、大手生保、大手証券に勤務、金融業界から中小企業の事業承継問題に一貫して関わる。商工会議所等での講演経験多数。製造業を中心に数十件のM&Aを成功に導いた実績がある。
- 株式会社ダイレクトマーケティンググループ 代表取締役 田村 哲二
- ニューヨークのダイレクトマーケティング会社に勤務後、国内のマーケティング代理店で全国の企業のコンサルティングを担当。1994年、通販専門のコンサルティング会社として当社を設立。業界実績35年、数百の企業・団体の通信販売事業の立ち上げ、事業拡大に携わる。上智大学、日経ビジネススクールの講師を務める。
- 桃源郷株式会社 代表取締役 大橋 淳 様
- 老舗の青竹商6代目。別会社を設立し、在庫のガーデニング用の青竹を楽天に出店、現在に至る。大手企業との業務提携のほか、各種ECサイトのM&Aによる譲受経験も豊富で、ネット通販事業の揺籃期から今日まで常に業界の中心で活躍中。
【協力】
【後援】
日本流通産業新聞社
【参加費】
無料