日本M&Aセンター

M&A

日本M&Aセンター

M&Aニュース

伊藤忠食品(2692)、エブリーの第三者割当増資引き受け、業務提携

伊藤忠食品(2692)は、株式会社エブリー(東京都港区)が実施する第三者割当増資を引き受け、業務提携契約を締結することを決定した。

食品卸業界のM&A

エブリーは、レシピ動画メディア『DELISH KITCHEN』を運営し、現在25,000本超のレシピを1,900万人以上のユーザーに提供している。
直近では、リアル店舗の集客と販促の強化、またメーカー商品の訴求機会の創出を目的として、『DELISH KITCHEN』のレシピ動画が放映できる店頭デジタルサイネージの導入を進めている。

伊藤忠食品は、『DELISH KITCHEN』が展開する店頭デジタルサイネージについて、売場と連動したレシピ動画の放映や、ユーザーへのチラシ情報の発信、レシピカードデータの提供、効果検証のフィードバックなど売場の活性化につながるオプションを揃えた「リテールサポートプログラム」を連携して進めている。

本提携により、伊藤忠食品およびエブリーは、「リテールサポートプログラム」を用いて、小売業に向けた販売促進・送客施策のデジタル化の推進、メーカーに向けた多面的な商品露出機会の提案を図る。また、デジタルテクノロジーを活用した小売業の収益拡大やメーカー商品の販促強化につながるサービスの充実を図るとともに、オンラインとオフラインを融合した新しい買い物体験の提供を目指す。

M&Aニュース

コラム

M&A用語集

まずは無料で
ご相談ください。

「自分でもできる?」「従業員にどう言えば?」 そんな不安があるのは当たり前です。お気軽にご相談ください。