M&Aニュース

アイセイHD、アイセイ薬局(3170)株式を公開買付け

株式会社アイセイホールディングス(東京都千代田区)は、株式会社アイセイ薬局(3170)の普通株式及び新株予約権を公開買付けにより取得することを決定した。

本公開買付けは、アイセイHDがアイセイ薬局を完全子会社化することを企図しており、アイセイ薬局の普通株式は上場廃止となる予定。
アイセイ薬局取締役会は、本公開買付けに対し、賛同の意見を表明している。

アイセイHDは、本公開買付けを通じてアイセイ薬局の普通株式及び本新株予約権を取得及び所有することを主たる目的として設立された会社であり、発行済株式の全てをJ-STAR株式会社により組成されたJ-STAR二号投資事業有限責任組合が所有している。

アイセイ薬局は、、調剤薬局のチェーン展開のほか、異なる診療科目の複数の開業医と一つの調剤薬局が1箇所に参集の上開業する「医療モール」型調剤薬局の開局を行っている。

アイセイHDは、J-STARが運用するファンドの投資先であるナースコール株式会社とアイセイ薬局を協業させることで、事業エリア拡大等のシナジー創出を図る。

●今後のスケジュール
買付け等の期間
平成28年2月8日から平成28年3月22日まで

M&Aニュース

コラム

M&A用語集

まずは無料で
ご相談ください。

「自分でもできる?」「従業員にどう言えば?」 そんな不安があるのは当たり前です。お気軽にご相談ください。