通信販売業界向けM&Aセミナー
通信販売業界向け勝ち残るための経営戦略セミナー
2010年9月9日開催
売上減少・競争激化・差別化・経営者の高齢化・跡継がいない・消費低迷・業界の行く末が不透明…。これらの問題を早期に一気に解決する方法をお伝えいたします。
当セミナーは終了致しました。
通信販売業界の動向は…
- 転換期を迎えている通販業界
- 求められるネット・モバイルの徹底活用
- 海外通販市場への参入は必須
- 急拡大する中国通販の最新動向
M&Aによる後継者問題の解決と、大かな変化を迎えている通販ビジネス業界の勝ち残り戦略をズバリ提示します。ぜひご参加下さい。セミナー参加費は無料です。
【セミナー内容】
テーマ1通販ビジネス業界の動向と海外展開
- 転換期を迎えている通販市場の動向
- 国内はネットを徹底活用することが必須
- 巨大化する中国通販マーケットの現実
- 中国通販の参入モデル大公開!
講師: 株式会社船井総合研究所
ダイレクトマーケティングチーム シニアコンサルタント 萱沼 真吾
テーマ2&A事例と活用法
- 勝ち残るためのM&A戦略
〜"事業継続"の視点から見た活用法〜 - M&Aを成功させるための秘訣
〜具体的な事例から分かりやすく解説〜
講師: 株式会社日本M&Aセンター 企業情報部 部長 伊奈 幸三郎
【日程および会場】
開催日 | 時間 | 会場 | |
---|---|---|---|
東京 | 2010年 9月9日(木) |
16:00〜18:00 (受付15:30〜) |
東京都千代田区丸の内1-8-3 |
大阪 |
大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ※講座は東京会場からの中継となります |
【講師】
- 株式会社日本M&Aセンター 企業情報部 部長 伊奈 幸三郎
- 大学卒業後、都市銀行を皮切りに大手生保、大手証券に勤務、金融業界から中小企業の事業承継問題に一貫して関わってきたキャリアの持ち主。3年前に日本M&Aセンターに入社、4月より現職。各地の商工会議所等での講演経験多数。
- 株式会社船井総合研究所
ダイレクトマーケティングチーム シニアコンサルタント 萱沼 真吾 - 船井総研で初めて通販業界のコンサルティング領域を確立し、これまで数々の実績を持つ。特に業界NO1の立上げ、事業拡大には定評があり、ネット・TV・雑誌などの総合的なチャネルで成功している。また中国通販についての第一人者でもある。
【共催】
株式会社船井総合研究所
【参加費】
無料
パンフレット
通信販売業界向け勝ち残るための経営戦略セミナー パンフレット
【セミナーお申し込み方法】
当セミナーは終了致しました。