M&Aニュース

静岡銀行(8355)、ふじのくに物産と資本業務提携

株式会社静岡銀行(8355)と株式会社は、ふじのくに物産(静岡県静岡市)と地域商社をはじめとする地域の将来の成長に向けた事業への取り組みを目的として、資本業務提携契約を締結した。

銀行等業界のM&A

静岡銀行は、地方創生に関する取り組みを一層深化させるとともに、従来の枠組みや発想にとらわれない新たな収益基盤となるビジネスを創造することで、持続可能なビジネスモデルの構築を目指している。

ふじのくに物産は、地域商社業務・地域事業プロデュース業務を展開し、静岡県内でさまざまな地域商社事業を行っている。

本提携により、静岡銀行の顧客ネットワークとふじのくに物産のブランディング・マーケティングノウハウを活用し、地域の将来の成長に資する「地域プラットフォーム事業」に取り組む。地域産品のブランド力向上や販路開拓を支援する事業や、観光振興・人材育成・イノベーションの推進を目的に地域資源を活用した新事業の創出などに取り組み、両社共に地域の将来の成長に向けた事業を幅広く企画・実施することを推進する。

M&Aニュース

コラム

M&A用語集

まずは無料で
ご相談ください。

「自分でもできる?」「従業員にどう言えば?」 そんな不安があるのは当たり前です。お気軽にご相談ください。