M&Aニュース

ブランジスタ(6176)、WEBメディア運営会社・Dugongの全株式取得

ブランジスタ(6176)は、株式会社Dugong(東京都中野区)の全株式を個人株主及びファンドより取得し、子会社化することを決定した。
取得価額は530百万円。

ブランジスタは、企業プロモーション支援を目的として、電子雑誌広告掲載や電子雑誌制作受託と、ECサポートやウェブサイト制作・運営、CRMサービスにおいて、サービス提供を行っている。発行する電子雑誌の一つである「旅色」においては、全国の旅行情報を取り扱っており、訪日観光電子雑誌の発行や、地方自治体とのタイアップによる観光PR用電子雑誌の発行、旅行系ニュースメディア「旅色プラス」での積極的な情報発信を展開している。

Dugongは、国内・海外の旅行・観光スポットやグルメ・ホテルなどの情報を発信するWEBメディアを運営している。

本件M&Aにより、ブランジスタは、主に集客面において「旅色」の媒体力強化を図るとともに、Dugongが保有するインターネット広告運用ノウハウを取り入れることでシナジーを創出し、更なる広告収益の最大化を目指すとともに、新たなビジネス展開を模索する。

M&Aニュース

コラム

M&A用語集

まずは無料で
ご相談ください。

「自分でもできる?」「従業員にどう言えば?」 そんな不安があるのは当たり前です。お気軽にご相談ください。