日本M&Aセンター

M&A

日本M&Aセンター

M&Aニュース

パイプドHD(3919)、ヘルスケア業界向けプラットフォーム提供のクロスリンクの第三者割当増資を引受け

パイプドHD(3919)は、株式会社クロスリンク(東京都中央区)が第三者割当により発行する普通株式の引受けを決定した。

取得価額は52,000千円。議決権所有割合は16.88%となる。

クロスリンクは、マッサージ店舗を対象とした予約顧客管理システムのプラットフォームを提供しているほか、ヘルスケア業界に特化したコミュニティサイトや求人サイトの運営を行っている。

パイプドHDは、グループ会社の株式会社美歴において、美容師と顧客をつなぐソリューションの提供を行っている。

パイプドHDは、クロスリンクとパイプドHDグループで培った経験、ノウハウ、ナレッジ等を共有することで、双方のサービスの向上を図る。

また、グループ会社の株式会社パイプドビッツにおいて開発、提供している顧客情報等の情報資産プラットフォーム「スパイラル」とのシステム連携を行うことで、より高付加価値の新サービスの開発やシステム技術面の提供を実現するなどのシナジーの創出を目指す。

●今後のスケジュール
払込期日 平成29年4月10日

M&Aニュース

コラム

M&A用語集

まずは無料で
ご相談ください。

「自分でもできる?」「従業員にどう言えば?」 そんな不安があるのは当たり前です。お気軽にご相談ください。