日本M&Aセンター

M&A

日本M&Aセンター

M&Aニュース

ワールドホールディングス(2429)、鉄筋コンクリート住宅事業展開のRCハウジングより札幌地区の建売住宅事業を承継

ワールドホールディングス(2429)は、株式会社RCハウジング(愛知県豊橋市)の札幌地区における建売住宅事業について、新設した子会社・株式会社RCハウジング東日本(札幌市)を通じて譲り受け、営業を開始した。

人材派遣・紹介業界のM&A

ワールドHDは、進行中の中期経営計画において、「コアビジネスの適正規模までの拡大」を掲げている。基幹事業の一つである「不動産ビジネス」においては、商材の拡充による事業基盤強化に取り組んでいる。

RCハウジングは、名古屋、札幌、沖縄の3地区において、鉄筋コンクリート住宅に特化した事業を展開してきた。札幌地区においては、鉄筋コンクリート造で地区トップクラスの供給実績を持つ。平成30年5月31日付で民事再生法の適用申立てを行った。

本件M&Aにより、ワールドHDは、現在札幌地区で郊外型の木造注文住宅事業を展開する子会社・豊栄建設株式会社とブランドをすみ分けた上で札幌地区でのより強固な事業基盤の構築を目指す。

M&Aニュース

コラム

M&A用語集

まずは無料で
ご相談ください。

「自分でもできる?」「従業員にどう言えば?」 そんな不安があるのは当たり前です。お気軽にご相談ください。