日本M&Aセンター

M&A

日本M&Aセンター

M&Aニュース

栄光HD<6053>株式を増進会出版社の子会社が公開買付け

栄光ホールディングス株式会社<6053>取締役会は、株式会社増進会出版社の100%子会社である株式会社ZEホールディングスが、栄光HDの普通株式の全てを対象として行う予定である公開買付けについて、賛同の意見を表明することを決定した。
増進会出版社は栄光HDを完全子会社化することを企図しており、栄光HD株式は上場廃止となる予定。

増進会出版社は、Z会を通じて全国の難関校志願者を対象とした通信教育事業等を行っている。
栄光HDは、関東圏を中心に、「栄光ゼミナール」「シェーン英会話」などのブランドで教育サービス事業等を行っている。

増進会出版社は、栄光HD株式を29.41%保有しており、完全子会社化することにより、Z会の遠隔指導ノウハウと栄光の対面指導ノウハウの一体化や、小学生指導に強みを持つ栄光、中学・高校生指導に強みを持つZ会の一体経営を実現し、さまざまなシナジー効果を創出する。

●今後のスケジュール
届出当初の買付け等の期間 平成27年6月19日から平成27年7月31日

M&Aニュース

コラム

M&A用語集

まずは無料で
ご相談ください。

「自分でもできる?」「従業員にどう言えば?」 そんな不安があるのは当たり前です。お気軽にご相談ください。