日本M&Aセンター

M&A

日本M&Aセンター

M&Aニュース

東京海上ホールディングス(8766)、医療情報プラットフォーム運営のメディカルノートと資本業務提携

東京海上ホールディングス(8766)と株式会社メディカルノート(東京都渋谷区)は、ヘルスケア領域において資本業務提携した。

保険・保険代理店、保証サービス業界のM&A

東京海上HDは、生命保険や医療保険のサービス提供に留まらず、リスク測定・リスクコントロールといった観点のサービス提供を目指している。

メディカルノートは、1800名超の現役医師・専門家と約800の医療機関の協力のもと、インターネット上の医療情報において信頼できるわかりやすいものを提供するとともに、「医師と患者をつなぐ」ことによって多くの選択肢を人々に提供することを目指している。
具体的には、医療情報プラットフォーム「MedicalNote」を運営し、月間1500万超のユーザーを誇る。

本提携により、東京海上HDは、メディカルノートのテクノロジーとプラットフォームを活用することで、顧客に信頼性の高い医療情報を提供し、かかりつけ医や専門医等への早期の受診を促すことで、疾病の早期発見・治療を支援する。

M&Aニュース

コラム

M&A用語集

まずは無料で
ご相談ください。

「自分でもできる?」「従業員にどう言えば?」 そんな不安があるのは当たり前です。お気軽にご相談ください。