電通グループのM&Aニュース一覧(2ページ目)

電通(4324)、インドのデータ分析会社・ウガム社の株式取得、完全子会社化へ

電通(4324)は、海外事業を統括する電通イージス・ネットワーク(ロンドン)を通じて、UgamSolutionsPrivateLimited(インド・ムンバイ市、ウガム社)の株式87%を取得すること、および今後完全子会社化するオプションを電通グループが有することについてウガム社株主と合意した。ウガム社は、調査分析、小売分析、IT導入支援、Eコマースのコンテンツ最適化等に強みを持つインドのデータ分析

電通(4324)、セガゲームスのゲーミフィケーション事業展開グループ会社・クロシードデジタルへ資本参加、関連会社化

電通(4324)は、株式会社セガゲームス(東京都品川区)のグループ会社であるクロシードデジタル株式会社(東京都品川区)へ資本参加し、関連会社化することについて、セガゲームスと合意した。クロシードデジタルは、ゲーミフィケーション事業を展開している。ゲーミフィケーション事業とは、ゲームのノウハウやメカニクスをゲーム以外のサービスやソリューション、事業活動へ導入し活用する手法で、消費者向けのデジタルキャ

電通(4324)、スポーツメディア運営・発行会社フロムワンと資本業務提携

電通(4324)は、株式会社フロムワン(東京都中央区)と資本業務提携契約を締結した。フロムワンは、サッカーを中心にさまざまなスポーツメディアを運営・発行している。サッカー総合サイト『サッカーキング』や野球専門ポータルサイト『ベースボールキング』、バスケットボール専門サイト『バスケットボールキング』などがある。また、多目的フットサル施設の展開や、サッカー評論家のマネジメント等も手掛ける。本件M&Aに

電通(4324)、米国でデジタルマーケティング及びEコマース関連サービス展開のDigital Evolution Group LLCを買収へ

電通(4324)は、海外本社である電通イージス・ネットワークを通じて、DigitalEvolutionGroupLLC(米国・カンザス州、DEG社)の全株式を取得することについて、同社株主と合意した。電通グループは、顧客体験を高めるデジタルソリューションに強みを持つグローバルブランド「Isobar」の、米国における事業規模の拡大とサービス機能の強化に取り組んでいる。DEG社は、戦略立案、コンテンツ

電通(4324)、セプテーニ・ホールディングス(4293)株式を公開買付け(TOB)により取得

電通(4324)は、セプテーニ・ホールディングス(4293)の普通株式を公開買付け(TOB)により取得することを決定した。本件はセプテーニHDの持分法適用関連会社化を企図する一方、セプテーニHDの上場は維持される方針。セプテーニHD取締役会は本件に対し賛同の意見を表明している。買付価格は1株260円。買付予定数の上限は26,895,000株(所有割合20.99%)で、下限は設けていない。また、この

電通(4324)、スイス及びドイツで事業展開の大手総合デジタルエージェンシー・ナミックス社を買収へ

電通(4324)は、海外本社である電通イージス・ネットワークを通じて、NamicsAG(スイス・ザンクトガレン市、ナミックス社)の全株式を取得することについて、同社株主と合意した。電通グループは、テクノロジーを活用したデータ分析に強みを持つデータマーケティング会社Merkle(米国・メリーランド州)の、欧州DACH地域(ドイツ、オーストリア、スイス)における事業規模の拡大とサービス機能の強化に取り

電通(4324)、香港の体験マーケティング事業会社Branded Ltdを子会社化

電通(4324)は、海外本社である電通イージス・ネットワークを通じて、BrandedLtd(香港、ブランデッド社)の株式過半を取得及び今後完全子会社化するオプションを電通グループが有することについて、同社株主と合意した。電通は、「MKTG」(米国・ニューヨーク市)というグローバルブランドにおいて、体験マーケティング事業を展開している。ブランデッド社は、ライブイベントなどにより消費者との関係性を構築

電通(4324)、ロシアの医薬品専門メディアエージェンシー・アーロンロイド社の全株式取得

電通(4324)は、海外本社である電通イージス・ネットワークを通じて、AaronLloydGroup(ロシア・モスクワ、アーロンロイド社)の全株式を取得することについて、同社株主と合意した。アーロンロイド社は、ロシアにおける医薬品専門のメディアエージェンシー。ロシアの広告市場は高い成長が見込まれており、業種別では医薬品が最も出稿量が多い。本件M&Aにより、電通グループは、ロシアにおける医薬品・ヘル

eスポーツ事業と動画事業展開のベルロックメディア、電通(4324)と資本業務提携

株式会社ベルロックメディア(東京都新宿区)は、電通(4324)と資本業務提携することで合意した。ベルロックメディアは、eスポーツ事業と、YouTuberタイアップ動画やTwitterをプラットフォームに、お笑い芸人やアイドルを活用した、企業のプロモーション動画広告メニューの企画・制作・キャスティングを行う動画事業を展開している。本提携により、ベルロックメディアは、各事業での取り組みを強化し、eスポ

電通(4324)、オーストラリアのマーケティングテクノロジー会社アミクスデジタル社の全株式取得

電通(4324)は、海外本社である電通イージス・ネットワークを通じて、AmicusDigitalVenturesPtyLtd(オーストラリア・シドニー、アミクスデジタル社)の全株式を取得することについて、アミクスデジタル社株主と合意した。電通グループは、テクノロジーを活用したデータ分析に強みを持つデータマーケティング会社Merkle(米国・メリーランド州)の、オーストラリアにおける事業規模の拡大と

電通(4324)、米国のヒスパニック向けデジタルマーケティング会社Media 8, Inc.の全株式取得

電通(4324)は、海外本社である電通イージス・ネットワーク(ロンドン)を通じて、Media8,Inc.(米国フロリダ州・マイアミ市、M8社)の株式100%を取得する。電通は、「iProspect」のブランドにおいて、米国ヒスパニック市場およびラテンアメリカ市場におけるデジタルマーケティング事業を展開している。M8社は、米国ヒスパニック市場およびラテンアメリカ市場において、戦略の策定から実施にまで

電通(4324)、「東京ガールズコレクション」運営会社と資本業務提携

電通(4324)は、ディー・エル・イー(3686)の子会社である株式会社WTOKYO(東京都渋谷区)が実施する第三者割当増資を引き受け、資本業務提携することで合意した。第三者割当増資による増資金額は277百万円。電通による議決権所有割合は6.98%となる。WTOKYOは、若年層女性向けのファッション・音楽・エンターテインメントイベント「東京ガールズコレクション」(TGC)の企画・制作を行っている。

電通(4324)、ポーランドのエクスペリエンシャル・マーケティング会社Red 8 Group Ltd.の株式100%取得

電通(4324)は、海外本社である電通イージス・ネットワーク通じて、Red8GroupLtd.(ポーランド・ワルシャワ市、レッド8グループ)の株式100%を取得することについて同社株主と合意した。レッド8グループは、ターゲット顧客に商品やサービスなどについて「体験」してもらうマーケティング手法である、エクスペリエンシャル・マーケティング領域のサービスを提供を行う広告会社。4つのグループ会社を持ち、

電通(4324)、米国のデジタルマーケティング会社HelloWorld, Inc.の過半数株式取得

電通(4324)は、海外本社である電通イージス・ネットワークを通じて、HelloWorld,Inc.(米国ミシガン州、ハローワールド社)の株式過半を取得することについて同社株主と合意した。株式所有割合は87%となる。ハローワールド社は、データを活用したオムニチャネルでのカスタマーエンゲージメントに特化したデジタルマーケティングサービスを得意とする。本件M&Aにより、電通は、ハローワールド社の事業ブ

電通(4324)、米国のBtoBデジタルマーケティング会社David Wood & Associatesの全株式取得

電通(4324)の海外本社である電通イージス・ネットワークは、DavidWood&AssociatesInc.(米国・サンフランシスコ市、DWA社)の全株式を取得することについて、同社株主と合意した。電通は、昨年、米国独立系で最大級のデータマーケティング会社Merkleを買収し、マーケティングROIを最大化するサービスの世界展開を始めた。DWA社は、米国のBtoBデジタルマーケティング会社。テクノ

電通(4324)、インドネシアのデジタルパフォーマンスマーケティング会社PT Valuklikの全株式取得

電通(4324)の海外本社である電通イージス・ネットワークは、インドネシアのPTValuklik(ジャカルタ市、バリュークリック社)の全株式を取得することについて、同社株主と合意した。電通グループは、「iProspect」というグローバルブランドにおいて、デジタルパフォーマンスに関する事業を展開している。バリュークリック社は、インドネシア大手のデジタルパフォーマンスマーケティング会社。SEM、SE

電通(4324)、オランダのオムニチャネルCRM会社Oxyma Group B.V.を子会社化

電通(4324)の海外本社電通イージス・ネットワークは、OxymaGroupB.V.(オランダ・ロッテルダム市、オクシマ社)の株式78.8%の取得及び今後完全子会社化するオプションを電通グループが有することについて、同社株主と合意した。電通グループは、「Merkle」というグローバルブランドにおいて、データ分析をもとにした企業のマーケティング活動の支援事業を展開している。オクシマ社は、オランダの最

電通(4324)、南アフリカのクリエーティブエージェンシー・フォックスP2社の過半数株式取得

電通(4324)の海外本社である電通イージス・ネットワークは、FoxP2HoldingsProprietaryLimited(南アフリカケープタウン市、フォックスP2社)の過半数株式を取得することについて、同社株主と合意した。フォックスP2社は、2005年に設立された総合クリエーティブエージェンシー。クリエーティビティーに強みを持ち、戦略・デザイン・デジタルの領域で統合的に事業を展開している。本件

電通(4324)、IXT及びインテージと資本業務提携

電通(4324)と、インテージホールディングス(4326)グループの株式会社IXTと株式会社インテージは、スマートテレビ視聴データの活用を推進するため資本業務提携に関する契約を締結した。IXTは、複数のテレビメーカーから大規模のテレビ視聴ログデータベースを構築し、その価値化・提供を進めている。インテージは、2015年10月にスマートテレビ視聴データのクリーニング・分析・価値化を図る株式会社IXTを

電通(4324)、ニュージーランドのデジタルエージェンシー リトル・ジャイアント社の全株式取得

電通(4324)の海外本社である電通イージス・ネットワークは、ニュージーランドのLittleGiantDesignLimited(オークランド市、リトル・ジャイアント社)の全株式を取得することについて同社株主と合意した。リトル・ジャイアント社は、デザインやコピーライティング等のクリエーティブを得意とする。ビジネス・コミュニケーション戦略の策定、デジタルキャンペーンの設計・実施と効果検証、最新テクノ

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