日本M&Aセンター

M&A

日本M&Aセンター

M&Aニュース

山善(8051)、広島の産業機械メーカー東邦工業を株式交換により完全子会社化

山善(8051)は、山善を株式交換完全親会社、東邦工業株式会社(広島市)を株式交換完全子会社とする簡易株式交換を行うことを決定し、両社間で株式交換契約を締結した。 本株式交換により、東邦工業は、山善の完全子会社となる。 東邦工業普通株式1株に対して、山善普通株式3,907株を割当て交付する。

建材・金属材料等卸売業業界のM&A

山善は、産業構造の変革に対応し、ものづくりを支え、快適生活空間を創造する商社として企業価値の向上に取り組むことをビジョンとして事業を展開している。

東邦工業は、「ロボットシステムインテグレーション」の領域において、構想設計から製作まで一貫して行う機械メーカーとして、自動車、住宅、食品等多様な産業分野の自動化、省力化に貢献する製品・サービスの提供を行っている。

本件M&Aにより、山善および東邦工業は、顧客のニーズへの対応力の一層の充実を図るとともに、それに資する人材の育成の取り組みを強化する。

●今後のスケジュール 株式交換実施日(効力発生日) 平成29年4月11日

M&Aニュース

コラム

M&A用語集

まずは無料で
ご相談ください。

「自分でもできる?」「従業員にどう言えば?」 そんな不安があるのは当たり前です。お気軽にご相談ください。