東証一部上場 証券コード 2127
No.2127

中堅・中小企業のM&A仲介実績No.1

業種別セミナー(2010年開催分)

日本M&Aセンターでは、様々な業界・業種に特化した、経営者に向けのセミナーを開催。
最新開催分の業種別セミナーを確認ください。

2010年12月1日

鉄・非鉄スクラップ業界の勝ち残るための経営戦略セミナー

テーマ1鉄・非鉄スクラップ業界の最新動向

  • 鉄・非鉄スクラップ業界の最新動向
  • 業績を向上させるためのポイント

テーマ2業界のM&A事情と活用法 〜鉄・非鉄スクラップ業界編〜

  • 周辺業界のM&A事例
  • M&Aを成功させるための秘訣とは?

2010年11月25日

農業資材業界の勝ち残るための経営戦略セミナー

テーマ1農業資材業界の最新動向

  • 農業資材業界の最新動向
  • 業績を向上させるためのポイント

テーマ2業界のM&A事情と活用法 〜農業資材業界編〜

  • 農業資材業界のM&A事例
  • M&Aを成功させるための秘訣とは?

2010年10月26日

包装梱包資材・パッケージ業界の勝ち残るための経営戦略セミナー

テーマ1包装梱包資材・パッケージ業界勝ち組戦略

  • 包装梱包資材・パッケージ業界の現状
  • 今後、包装梱包資材・パッケージ業に必要なこと
  • これからの勝ち残り戦略

テーマ2業界のM&A事情と活用法 〜包装梱包資材・パッケージ業界編〜

  • 勝ち残るためのM&A戦略 〜"事業継続"の視点から見た活用法〜
  • M&Aを成功させるための秘訣 〜具体的な事例から分かりやすく解説〜

2010年10月26日

業務用食品卸業界向け対策セミナー

テーマ1業務用食品卸がとるべき5つの成長レール

  • これから勝ち残るための5つの成長レール
  • 工場なきメーカーになれるか?川下に降りるか?
  • 外食産業から求められている「商品」とは?
  • 営業マンを増やさず新チャンネルを開発する方法
    〜成功事例を基に成功ポイントをお伝えします〜

テーマ2M&A事情と活用法 〜業務用食品卸業界編〜

  • 勝ち残るためのM&A戦略 〜"事業継続"の視点から見た活用法〜
  • M&Aを成功させるための秘訣 〜具体的な事例から分かりやすく解説〜

2010年10月20日

旅客自動車運送(タクシー・バス)業界向け勝ち残るための経営戦略セミナー

テーマ1タクシー・バス業界動向と業績アップ手法

  • 規制緩和による競争激化の最終局面!
  • [タクシー]稼働単価アップが決めて!
  • [バス]脱エージェント!直販拡大が決め手!
  • 旅客自動車運送業のこれから

テーマ2M&A事例と活用法 〜旅客自動車運送業界編〜

  • 勝ち残るためのM&A戦略 〜"事業継続"の視点から見た活用法〜
  • M&Aを成功させるための秘訣 〜具体的な事例から分かりやすく解説〜

2010年10月19日

住宅市場・建設業向けM&A戦略セミナー

テーマM&Aを活用した地域生き残り戦略

  • 相乗効果で他社との差別化を図る
  • M&Aを活用して後継者不在

2010年10月7日

医薬品業界向け勝ち残るための経営戦略セミナー

テーマ1医薬品業界の動向と勝ち残り戦略

  • 転換期を迎えている医薬品市場
  • 伸び悩むジェネリック医薬品シェア
  • サプライチェーンマネージメント再考
  • TOC問題解決シナリオ

テーマ2M&A事例と活用法 〜医薬品業界編〜

  • 勝ち残るためのM&A戦略 〜"事業継続"の視点から見た活用法〜
  • M&Aを成功させるための秘訣 〜具体的な事例から分かりやすく解説〜

2010年10月4日

ホテル・旅館業界向け勝ち残るための経営戦略セミナー

テーマ1ビジネスホテル業界の最新動向

  • ビジネスホテル業界の最新動向 〜競争構造を変革させる動きと業界の流れ〜
  • 業績向上させるための4つのポイント 〜現場事例から分かりやすく解説〜

テーマ2M&A事例と活用法 〜ホテル・旅館業界編〜

  • 勝ち残るためのM&A戦略 〜"事業継続"の視点から見た活用法〜
  • M&Aを成功させるための秘訣 〜具体的な事例から分かりやすく解説〜

2010年9月17日

広告業界・印刷業界向け勝ち残るための経営戦略セミナー

テーマ1広告・印刷業界の動向と勝ち残り戦略

  • 転換期を迎えている業界動向最前線
  • 今後創っていくべき商品力
  • 客数アップを実現する自社の販促施策
  • 経営者が今すぐ行うべきこと

テーマ2M&A事例と活用法 〜広告・印刷業界編〜

  • 勝ち残るためのM&A戦略 〜"事業継続"の視点から見た活用法〜
  • M&Aを成功させるための秘訣 〜具体的な事例から分かりやすく解説〜

2010年9月9日

通信販売業界向け勝ち残るための経営戦略セミナー

テーマ1通販ビジネス業界の動向と海外展開

  • 転換期を迎えている通販市場の動向
  • 国内はネットを徹底活用することが必須
  • 巨大化する中国通販マーケットの現実
  • 中国通販の参入モデル大公開!

テーマ2M&A事例と活用法 〜通信販売業界編〜

  • 勝ち残るためのM&A戦略 〜"事業継続"の視点から見た活用法〜
  • M&Aを成功させるための秘訣 〜具体的な事例から分かりやすく解説〜

2010年9月2日

包装梱包資材・パッケージ業界の勝ち残るための経営戦略セミナー

テーマ1包装梱包資材・パッケージ業界勝ち組戦略

  • 包装梱包資材・パッケージ業界の現状
  • 今後、包装梱包資材・パッケージ業に必要なこと
  • これからの勝ち残り戦略

テーマ2業界のM&A事情と活用法 〜包装梱包資材・パッケージ業界編〜

  • 勝ち残るためのM&A戦略 〜"事業継続"の視点から見た活用法〜
  • M&Aを成功させるための秘訣 〜具体的な事例から分かりやすく解説〜

2010年8月26日

業務用食品卸業界向け対策セミナー

テーマ1業務用食品卸がとるべき5つの成長レール

  • これから勝ち残るための5つの成長レール
  • 工場なきメーカーになれるか?川下に降りるか?
  • 外食産業から求められている「商品」とは?
  • 営業マンを増やさず新チャンネルを開発する方法 〜成功事例を基に成功ポイントをお伝えします〜

テーマ2M&A事情と活用法 〜業務用食品卸業界編〜

  • 勝ち残るためのM&A戦略 〜"事業継続"の視点から見た活用法〜
  • M&Aを成功させるための秘訣 〜具体的な事例から分かりやすく解説〜

2010年8月4日

部品加工・部品製造業界向けセミナー

テーマ1部品加工・部品製造業の現状と今打つべき手は!

  • 未だ機械受注高4割減!業界動向を徹底解剖 5月の鉱工業生産指数は3ヶ月ぶりに低下だが、生産は持ち直すか?
  • これからの部品加工業に必要なこととは?
  • 部品加工業が国内で生き残るためのヒントとは?
  • 部品加工業が取るべき戦略とは?

テーマ2M&A事情と活用法 〜部品加工・部品製造業界編〜

  • 勝ち残るためのM&A戦略 〜"事業継続"の視点から見た活用法〜
  • M&Aを成功させるための秘訣 〜具体的な事例から分かりやすく解説〜

2010年7月29日

産業用機械業界向け 顧客減少対策セミナー

テーマ1装置産業の現状と今打つべき手とは!

  • 設備受注高4割減!業界動向と今後の予測を徹底解説
  • 請け型体質では生き残れない!産業用機械メーカーに求められる戦略とは?
  • 自社の技術・プロセス開発を軸にマーケティングを成功させたメーカーA社の成功ポイントとは?
  • 修理・メンテナンスを活用した、ビジネスモデル転換方法とは?

テーマ2M&A事情と活用法 〜産業用機械業界編〜

  • 勝ち残るためのM&A戦略 〜"事業継続"の視点から見た活用法〜
  • M&Aを成功させるための秘訣 〜具体的な事例から分かりやすく解説〜

2010年7月23日

教育・保育業界向け少子化対策セミナー

テーマ1保育・幼児教育業界の動向

  • 幼保一元化から今後の業界動向を徹底解剖
  • 今後求められる境域・保育はこれだ!
  • 集客・園児募集の抜本改革
  • 保育と教育の複合モデル大公開!

テーマ2M&A事情と活用法 〜教育・保育業界編〜

  • 勝ち残るためのM&A戦略 〜"事業継続"の視点から見た活用法〜
  • M&Aを成功させるための秘訣 〜具体的な事例から分かりやすく解説〜