【限定配信】いかに会社を買って成長するか!? ~M&A戦略を活用した売上100億企業への道~
周りもM&Aで会社を買っているが、まず自身が行う際は、何から手をつければ良いかわからない経営者様へ。成長戦略型M&Aの第一人者である、新社長竹内が1つずつ丁寧に、会社を買って成長する、その真髄を紐解きます。
開催情報 ライブ配信(2025/7/9、7/23)
M&Aが普及するにあたり、いい会社があれば買いたいという企業も多い反面、検討段階から実際にM&Aで買収を行った企業は5%程です。会社を買って成長したいと何となく思っているものの、条件に合う会社が出てこない、買うイメージが湧かず前に進めていないという企業様が多くいらっしゃいます。2007年に日本M&Aセンターに入社以来、企業に対して買収戦略を提案する部署で、M&Aを活用した様々な企業の成長に貢献し、2024年4月に日本M&Aセンターの新社長に就任した竹内が、なぜ買収を行う必要が有るのか、これだけは辞めておいた方が良い買収事案も含めて60分徹底解説いたします。
講師

日本M&Aセンター 代表取締役社長 竹内 直樹
1978年生まれ。広島県出身。2007年日本M&Aセンターに入社。主に中堅・中小企業と上場企業に対して買収提案を担う部署の責任者として、上場後の急成長に貢献。譲受企業だけではなく譲渡企業の成長も実現する「成長戦略型M&A」を提唱し、日本のM&Aの普及・啓発に尽力。2018年取締役就任、2024年4月より現職。日本M&Aセンターホールディングス 常務取締役を兼務。著書に「どこと組むかを考える成長戦略型M&A」(プレジデント社)。
参加費
参加無料
競合他社様のご参加はお断りする場合がございますので予めご了承ください。
お申込み情報を送信しています…