対談 成長戦略セミナー|失敗から学ぶ成功するM&Aの論点

通算50回を超える、ステージアップを目指す企業のためのM&A徹底活用セミナー。 コロナ禍においても、企業の成長を諦めないオーナー経営者様に。 「どうやって売上を上げ、組織を拡大し、会社を成長させ続けるのか?」 最新の考え方・手法・メリットとデメリットをお伝えします。

開催情報 録画配信(7/28) (6/9に実施したセミナーの模様を配信いたします) 

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なぜ、通販会社は資本提携後5年で売上を4倍にできたのか?

企業の成長には大きく2つあります。
一つは、オーガニック戦略(自助努力による成長)、そしてもう一つが外部資源を活用したレバレッジ戦略です。
そして、そのレバレッジ戦略の中の一つにM&Aがあり、M&Aの中にも買収と売却による戦略があります。
今回は、その中でも売却戦略、つまり、自社の株式を大手企業あるいはファンドに譲り渡すことで、
その経営資源を最大限活用した成長戦略にフォーカスをしてお話します。

  • 最新のM&Aトレンドは?
  • 急増する成長戦略型M&A
  • 事業承継型M&Aと成長戦略型M&Aの違いとは?
  • 成長が企業にとって必須な本当の理由
  • 資本提携をすることで得られるベネフィットとは?
  • 直近の成長戦略型M&A事例
  • M&Aを『真剣に検討したい!』ときにすること

第1部 成長戦略型M&Aとは

講師:日本M&Aセンター 上席執行役員 成長戦略統括 兼 成長戦略部 部長 栗原 弘行

講師:日本M&Aセンター 上席執行役員 成長戦略統括 兼 成長戦略部 部長 栗原 弘行

大手証券会社を経て、2008年に入社。以来、上場企業、ミッドキャップ、スモールキャップ、売・買・仕掛型、事業承継型、成長戦略型等のディールを経験し、 100件以上のM&A支援実績を有している。

第2部 最新の成長戦略型M&A事例

講師:日本M&Aセンター 成長戦略部 上席課長 河田 寛

講師:日本M&Aセンター 成長戦略部 上席課長 河田 寛

政府系金融機関にて主に事業承継・金融商品開発・デリバティブ等ソリューション業務に従事。
2016年に日本M&Aセンターに入社。主に中堅企業を中心に事業承継等経営課題の解決等約50件超の実績を有する。
複雑なスキームについての知見があり、難しい問題を解決してきている。MA以外による解決も数多く実践。

日程および会場

録画配信

7月28日(水) 16:00~17:00
(6/9に実施したセミナーの模様を配信いたします)

オンラインセミナー参加のためのURLは、事前にメールでご連絡いたします

参加費

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