【物流業界】いまさら聞けないDXとM&A~物流企業必須の2軸の戦略~

物流企業のDX化を手掛けるAzoop社と物流M&A成約実績業界No1のM&AセンターがDXとM&Aについて解説、ディスカッションします。

開催情報 オンラインセミナー(5/21)

受講受付終了


昨今、物流業界誌やニュースで、DXとM&Aの文字を見ないことはありません。人材不足、激動する外部環境の中で成長するために欠かせないデジタル化(DX戦略)は加速しています。また、DXとM&Aは実は密にかかわっており、相互的に作用しています。
本セミナーでは、物流企業のDX化を手掛けるAzoop社を講師として招き、分かりやすくDX戦略について解説いたします。車両の売買、人が足りない、配車、原価計算、物流企業の抱える悩みを丸ごと解決するきっかけとなる1時間です。

テーマ1 DX(デジタルトランスフォーメーション)とは

物流DX戦略について、分かりやすく解説いたします。DXを実現するうえでの課題、成功ポイントについて、お話します。

講師:株式会社Azoop CPO サービス開発担当執行役員 土井 浩司 氏

講師:株式会社Azoop CPO サービス開発担当執行役員 土井 浩司 氏

東京工業大学大学院卒。株式会社リクルート(現 株式会社リクルートホールディングス)にて、サービス開発ディレクション業務を中心にIT 部門の企画統括、事業推進などを幅広く担当し、2017年より当時史上最年少の部長を務めた。スタディサプリ、カーセンサーの開発責任者などグループ各社の成長を牽引。2020年8月にAzoopに参画。運送会社のDX支援事例は50社を超える。

テーマ2 デジタル化と物流M&A

昨今の物流業界のM&Aの流れについて、特にデジタル化を絡めお話致します。

講師:日本M&Aセンター 業種特化事業部 業界再編部 部長 山本 夢人

講師:日本M&Aセンター 業種特化事業部 業界再編部 部長 山本 夢人

東京大学工学部卒。野村證券株式会社を経て、土木資材メーカーの副社長として経営に参画し、2016年に日本M&Aセンターに入社。経営者としての経験を基に中小企業オーナーの立場に立ったM&Aを提案。2021年4月より現職。

日程および会場

ライブ配信

5月21日(金) 18:00~19:00

オンラインセミナー参加のためのURLは、事前にメールでご連絡いたします

参加費

参加無料

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