EC/D2C事業の企業価値を最大化 ~成長を加速させる”6つの構成要素”と実践戦略~
D2Cブランドの企業価値を最大化する「6つの構成要素」をいかに強化するか、実践的なノウハウを解説します。
開催情報 オンデマンド配信
EC・D2C市場は成長を続ける一方で、競争は激化し、商品ライフサイクルも短期化しています。
このような環境下で持続的な成長を遂げ、企業価値を最大化するためには、日頃から自社の事業を客観的に見つめ、「高く評価される事業」を戦略的に構築していくことが不可欠です。
「自社の事業価値を、どうすればもっと高められるだろうか?」
「将来の成長のために、今何をすべきか?」
多く経営者が抱えるこの問いに対し、本ウェビナーでは、EC・D2C事業のM&Aと企業価値評価に精通した日本M&Aセンターのコンサルタントがお答えします。
私たちは、D2Cブランドの企業価値を最大化する「6つの構成要素」(財務基盤 、ビジネスモデル 、顧客基盤 、運営体制 、事業計画 、シナジー効果 )に着目。それぞれの要素をいかに強化し、事業全体を磨き上げていくか、その実践的なノウハウを、具体的なポイントや事例を交えながら解説します。
※本セミナーの内容は、6/10にAdAIにて配信されたものです。
講師
講師:日本M&Aセンター エリア戦略部 EC業界専門コンサルタント 齋藤 浩喜
約10年間EC事業の会社を経営、M&Aを経験した後にM&Aセンターへ入社。EC業界のオーナー様向けにM&A戦略を提供しています。
参加費
参加無料
同業他社様のご参加はお断りする場合がございますので予めご了承ください。
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