日本M&Aセンターホールディングス

M&A

日本M&Aセンターホールディングス

2012/08/09 テレビ・ラジオ テレビ東京系列「カンブリア宮殿」

これがハッピーになるM&Aだ!~日本企業が強くなる方法教えます~

当社三宅がテレビ東京系列「カンブリア宮殿」に出演。当社のM&A仲介事業について紹介されました。●村上龍が見た日本M&Aセンター(動画RYU’S EYEより村上氏のコメント抜粋)●

『ほとんどの経営者もオーナーも会社は譲渡したくない。
なんで譲渡をしなければならなくなってきたかっていうと、それは今の日本を覆ってる経済の問題全てがある。

後継者不足から始まって少子高齢化から自由化による業界再編。
グローバル化による空洞化とか。
今、世の中にある経済のキーワードが全部ここに集約されている。
現代の中小企業をこれだけ的確に把握しているところはないと思う。

営業や技術が欲しい企業と売りたいという企業があって、マッチングする。
全然簡単じゃない。やっていることがすごい高度。
みんな知らないんだよ。中小企業の世界で、とんでもないことが起こってるっていうことを。』

小池栄子さん 『今回の取材中、M&Aの最終契約の瞬間に立ち会うことができたのですが、成約式というのは感動的ですね』

●『カンブリア宮殿 村上龍×変革者』で、三宅が15人の変革者の一人として紹介されています●

日本M&Aセンターグループでは、メディアの方々の取材依頼に積極的に対応させていただいています。
[広報担当係] TEL:03-5220-5454(代)(平日9:00~17:30)

取材等のご依頼・お問い合わせ

グループ概要