食品製造業界向けM&Aセミナー

惣菜業界における成長と存続のための戦略とは?

2012年8月6日開催

当セミナーは終了致しました。

外食の縮小,単身世帯の増加、女性の社会進出などにより拡大傾向の惣菜市場。一方で野菜価格の急騰に影響を受けるなど、業界をとりまく環境は順風満帆とはいえません。
惣菜業界の動向と分析を、一線で活躍する研究員が解説いたします。また、他業種から惣菜産業への進出など、惣菜業界のM&Aについてもご紹介します。

当日はセミナー参加者限定の特別企画として、専門コンサルタントによる個別相談会も実施します。ぜひご参加下さい。参加費は無料です。

【セミナー内容】

(株)矢野経済研究所 清水豊

第1部惣菜業界の現状と展望

  • 惣菜業界の現状と今後をご説明します。
    今後の成長のためのヒントになれば幸いです。

講師:株式会社矢野経済研究所 チーフマネージャー 清水 豊

日本M&Aセンター 永川朋宏

第2部惣菜業界におけるM&Aの活用

  • 成長市場である惣菜業界。参入企業も多く、業界再編が始まっています。
    M&Aの事例を通じての成長戦略をご紹介します。

講師:株式会社日本M&Aセンター 企業情報部 永川 朋宏

【日程および会場】

  開催日 時間 会場
東京 8月6日(月) 14:00〜16:00
(受付13:30〜)

日本M&Aセンター東京本社セミナールーム

千代田区丸の内1-8-3
(JR東京駅日本橋口 徒歩1分)

【講師】

株式会社日本M&Aセンター 企業情報部 永川 朋宏
大手証券会社,中小企業での勤務を経て、日本M&Aセンターに入社。食品業界を中心にM&A案件に関与。現在、食品製造業の中でも、惣菜・中食に特化しM&A業務を行っている。
株式会社矢野経済研究所 チーフマネージャー 清水 豊
大学卒業後、コンビニエンスストア業界を経て矢野経済研究所入社。食品・農産物・農業・環境緑化・リサイクル産業領域において調査研究を幅広く行う。
食品関連では、食品宅配サービス、惣菜・中食、米飯等を担当し、各種市場調査レポートの制作・発行を行っている。

【パンフレット】

惣菜業界における成長と存続のための戦略とは? セミナーパンフレット

【共催】

株式会社矢野経済研究所
矢野経済研究所

【参加費】

無料

【惣菜業界セミナーお申し込み方法】

当セミナーは終了致しました。

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