BCC株式会社(以下:BCC)が、マザーズ上場に向けて、株式会社東京証券取引所(以下:東証)より上場承認を受けました。
上場日は、2021年7月6日を予定しております。

BCCは、IT営業アウトソーシング事業とヘルスケアビジネス事業の2つの事業を行っております。
IT営業アウトソーシング事業においては、当社で教育・育成された従業員を営業として派遣することで50社を超える大手IT企業とのネットワークを構築してきました。
ヘルスケアビジネス事業においては、高齢者向けの介護レクリエーション素材等を無償で提供しているWebサイト「介護レク広場」の会員数は5万人を超え、介護レクリエーションの資格制度 「レクリエーション介護士」は認定者数3万人を超えております。

これらの実績を基に自治体等と連携した ヘルスケア関連事業や施設の運営を受託することでヘルスケア・リビングラボの取組みを進めてきました。また、これらの事業で培ってきたシニアプラットフォームを活用し、大手IT企業とのネットワークを生かし、ヘ ルスケアDXの構築を目指しております。 

同社の2020年の売上高は1,031百万円、経常利益は45百万円にのぼります。
  

 

【会社情報】

 

社名   :BCC株式会社(証券コード:7376
上場予定 :2021年7月6日
市場区分 :マザーズ
事業内容 :大手 IT 企業への営業支援サービスの提供、ヘルスケア分野での市場調 査やプロモーション支援の提供、ヘルスケア関連施設の運営受託
HP     :https://www.e-bcc.jp/