株式会社プラスアルファ・コンサルティング(以下:プラスアルファ・コンサルティング)が、マザーズ上場に向けて、株式会社東京証券取引所(以下:東証)より上場承認を受けました。
上場日は、2021年6月30日を予定しております。
 
プラスアルファ・コンサルティングは、「プラスアルファの価値を生み出すことで『つきぬける感動』と『広がる可能性』を提供します。」を企業理念に掲げ、ミッション(Mission)である「お客様のビジネスにプラスアルファの価値を創造します。」を達成するため、自然言語処理とデータマイニングの技術から成るテキストマイニングの技術をベースに、「見える化プラットフォーム企業を目指します。」のビジョン(Vision)のもと、世の中に溢れる膨大な情報を「見える化」するサー ビスを中核に事業展開しております。
 
膨大な量の情報が溢れ、駆け巡る現代の社会において、定性・定量を問わず多種多量な情報からなるビッグデータを活用し、その分析結果を様々な分野や事業領域に積極的に取り入れることにますます注目が集まっております。これまでは取扱うことができなかったビッグデータを「見える化」することにより、企業は今までにない、新たな「気づき」(顧客である導入先企業の中で埋没しているニーズ)を得ることが可能となりました。この新たな「気づき」が、企業における新しいアイデアの創出やビジネスの発展を加速度的に促進するキーファクターとなります。
同社は、サブスクリプションモデルにより、世の中に溢れる可視化されていない情報を直感で分かる形に「見える化」し、その上でプログラミングや統計処理の知識がなくても自由に複雑な分析を実行することができるSaaS型ソリ ューションの提供を通じて、導入先企業のビジネスにプラスアルファの価値を創造してまいります。
 
同社の2020年の売上高は4,726百万円、経常利益は1,445百万円にのぼります。
 
 
 

【会社情報】

 

社名        :株式会社プラスアルファ・コンサルティング(証券コード:4071)
上場予定 :2021年6月30日
市場区分 :マザーズ
事業内容 : データ分析プラットフォームのクラウドサービスの提供
HP     :https://www.pa-consul.co.jp/