株式会社Waqoo(以下:Waqoo)が、マザーズ上場に向けて、株式会社東京証券取引所(以下:東証)より上場承認を受けました。
上場日は、2021年6月29日を予定しております。
 
Waqooは、「テクノロジーの力で自国の未来に希望を創る」をミッションに掲げ、その実現に向け、D2C(Direct to Consumer)事業を行なっております。現在、D2C事業の商材として、以前より知見を蓄積してきた化粧品分野において、デジタルマーケティングを活用したオリジナルブランド(化粧品等)の企画・開発を行い、自社のECサイト等を通じて一般消費者に直接販売しております。 
 
同社は、主力ブランドである「HADA NATURE」の販売形態として定期購入サービスモデルを採用しており、お客様に商品を継続的に購入していただくことで安定的なキャッシュ・フローが期待できるストック型のビジネスモデルとなっております。 
 
同社の2020年の売上高は4,504百万円、経常利益は108百万円にのぼります。
 
 
 

【会社情報】

 

社名        :株式会社Waqoo(証券コード:4937)
上場予定 :2021年6月29日
市場区分 :マザーズ
事業内容 :デジタルマーケティングを活用したオリジナルブランド(化粧品等) の企画・開発及び自社の EC サイト等を通じた一般消費者への販売
HP     :https://waqoo.jp/