日本M&Aセンターホールディングス

M&A

日本M&Aセンターホールディングス

2018/07/14 雑誌 週刊ダイヤモンド

特集 定年後も稼ぐ!働き方

当社が設立した新会社「アンドビズ株式会社」を通してマッチングされた事例について掲載されました。

記事は、多様化する働き方の選択肢として、定年後に新たなキャリアを形成する人を特集したもの。「中小企業の社長も夢じゃない!人生後半戦の働き方」として中小企業を買収して経営者になる方法が紹介されています。

経営者から退いた後、「&Biz」サイトを介して新しい会社を買収し、定年後も現役で働き続けている錦平野 オーナーの岡亘さんは「70代半ばで現役復帰 京都の老舗オーナーに」なったとして紹介されています。
また、家業の経営をしつつ、やりたい事業を同様に「&Biz」で買収した亀井志津子さんについても掲載されています。

当社常務兼アンドビズ社長大山は、「課題視しているのは、倒産ではなく自主廃業する会社が多いこと。その大半がまだ黒字だったり資産が残っているうちに廃業している」と記事の中で語っています。

「アンドビズ株式会社」設立記者発表会を実施
「&Biz」サービスサイトはこちら

日本M&Aセンターグループでは、メディアの方々の取材依頼に積極的に対応させていただいています。
[広報担当係] TEL:03-5220-5454(代)(平日9:00~17:30)

取材等のご依頼・お問い合わせ

グループ概要