日本M&Aセンターホールディングス

M&A

日本M&Aセンターホールディングス

2018/06/22 雑誌 月刊「BOSS」2018年8月号

WIN-WIN!M&Aアカデミー第21回株式上場だけではない!大手企業と手を組んで成長を加速するベンチャー企業①

上席執行役員業界再編部長 渡部のインタビューが掲載されました。

テーマは、「ベンチャー企業経営のトレンド」。

渡部は、今までは会社を譲渡する経営者は、高齢化による後継者の不在を理由とする60代以上の方が多かったが、最近はIT企業をはじめ、若くして会社譲渡に踏み切る経営者が増加していると述べています。

渡部は、ベンチャー企業にとって上場は成長のきっかけであることも確かだが、カネ・ヒト・モノに加え、上場しただけではなかなか得られない「情報」と「ネットワーク」が企業経営や成長には必須の時代であり、IPOばかりではなく、M&Aを活用して大手企業と組むことでそれらを得て、確かな成長軌道を描く例が急増していると述べています。

渡部の著書:『業界メガ再編で変わる10年後の日本』
IT・ソフトウェアM&Aサイト

日本M&Aセンターグループでは、メディアの方々の取材依頼に積極的に対応させていただいています。
[広報担当係] TEL:03-5220-5454(代)(平日9:00~17:30)

取材等のご依頼・お問い合わせ

グループ概要